※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児や旦那、人生でストレスが溜まりイライラしている女性が、食事の問題で喧嘩をしてしまい、どう対応すれば良いか相談しています。

育児にも旦那にも人生にもすんごーーーいストレス溜まってて、イライラしてしまいます😱
娘のことは大好きすぎなんですけど…❤️

今は、夜ご飯で、トマトと中華丼なんですけど、トマト🍅食べてから、中華丼たべないで、
トマトもっと食べるーーーーー!!!
ってわめいてました。

トマトは中華丼食べてからね😀

っていうと、トマトトマトトマト食べるの!!!って言いながらお皿とフォークもって、フォーク落ちて、イライラしちゃって、もう勝手にして!!って、中華丼置いて、ちょっと違う部屋に逃げました🏃‍♀️

そしたら、泣きながら、
仲直りする〜ママーーーって言ってるので、
戻って仲直りしました。

その後少しだけ中華丼食べたけど、今度はチーズ食べる!ってまた癇癪?起こして、チーズは朝食べたから、また和明日食べようね❤️って言っても、チーズチーズチーズ!!!です😓(1日1個?って決めてます。1歳からのチーズしか食べなくて、1個が高いし…)

また喧嘩して、仲直りのループです💦

こうゆう場合、どう対応したらいいのでしょうか?
先輩ママ教えてください🙇‍♀️

わたしがいろいろイライラして、怒りすぎなのは自覚してます😱

コメント

あんず

2歳2ヶ月です。
無視です。というとキツイいい方ですが…はいはい、と言ってもちろんあげず、心は無になってます😂無になって呻き声がBGMくらいに思ってます。
もし中華丼半分以上食べたらトマトかチーズあげるね、とは言うかな💦
もちろん娘を溺愛はしてますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💗
    なんか、これ食べたらあげるねーってのがわかってるのかわかってないのか、全然効かないです😱💦
    他のことでも、〇〇やってからねーって言ってもギャーギャーです🌀

    例えばお風呂入ってからテレビ観ようね✨も、テレビ観るの!!って怒ってます😥

    あんずさんのお子様は聞き分けいいですか?🥺

    • 7月29日
  • あんず

    あんず

    一応理解してるみたいです。
    夕方菓子パン買っても晩御飯ちゃんと食べてからね、や明日食べようねと言ったらそれまでには食べたい!とは言わないし、
    夕飯に野菜食べない時もこれ頑張って食べたらデザート食べれるよ、このままだと食べれないよ、て言うと嫌々食べる時とデザート要らないから野菜食べないと言ってご馳走様する時もあります。

    何度も繰り返してるうちに理解出来るようになった感じです。
    最初の頃はやっぱり先パン食べるとか、言ってました…
    ただ私は心を鬼?無?にしてあげなかったです。

    • 7月29日