※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモケン
お仕事

仕事中の体型の変化で不自由を感じ始めた時期や、立ち仕事の体力的負担から退社時期を教えてください。

こんにちは!今11w2dです!
理容師または美容師の方で仕事中体型の変化で不自由を感じ始めたのはいつ頃からですか?(シャンプーなど)体力的にも立ち仕事なので、いつ頃退社しようか考え中です!

コメント

acha-co

今日は!
私は美容師アシスタントで、個人店に勤めてました‼️
元々足を怪我してたりしたのもあってか11wの時には酷い腰痛からの尻痛に悩まされて、オーナーからもぉ休みな!ともいって頂けたのでそこからずっと休んでます(¯―¯٥)
その後17wの時頼まれて1度だけ出勤しましたが、やはりシャンプーはちょっと大変でした。サイドシャンで低めに取り付けてあるからというのもありましたが…
モモケンさんがスタイリストさんならシャンプーに出来るだけ入らなければもっと長くできるかと!
立ち仕事なので張りとか色々注意が必要だとは思いますが‼️

ykr*

8ヶ月に入るまで働いていました!
シャンプーはバックシャンだったのですがお腹が当たるのでやりずらかったです( ̄∀ ̄;)
6ヶ月くらいまではまだなんとか大丈夫でしたが7ヶ月以降はお腹大きくなるし重いしで立ってるだけでも辛かったです(>_<)

クックル

こんにちは~♪美容師をしています3歳の娘がいます妊娠中は体調もよく特別トラブルもなかったので産む前日の午前中まで仕事してました
もちろん他のスタッフアシスタントに協力してもらってですけどシャンプーもリアシャンだったのでほぼアシスタントにやってもらってましたその他の仕事は普通に出来てました
私の場合はつわりも他のトラブルもなかったのとスタッフの協力と理解があったのでギリギリまで仕事が出来ましたけどやはり立ち仕事なので仕事の後はグッタリ寝てばかりいた気がします。赤ちゃん第一ですから無理はせず元気な赤ちゃん産んでください!

モモケン

achaaaacnさん回答ありがとうございます!
17wではやくもシャンプー大変に感じるんですね(;O;)うちの店もサイドシャンプーで低めです、、スタッフが少ないのでシャンプー頼むというのはなかなか難しそうです。立ち仕事注意していかないとですね(TдT)

モモケン

ゆりさん回答ありがとうございます!やはり7ヶ月すぎるとお腹が結構大きくなるんですね(;O;)シャンプーだけでなく、立ってるだけでも辛いとなると不安になってきました〜

モモケン

クックルさん回答ありがとうございます!産む前日までとは驚きです(゚д゚)スタッフさんの協力ありきですよね〜^_^皆さん言うようにネックはシャンプーなんですね、、無理ない程度に頑張ろうと思います!

acha-co

ゆり.さん、クックルさん、リアシャンなんですね。ちょっと羨ましい(¯¨̯¯̥̥)
元気で何も問題ない時はサイドシャンの方が力入れやすかったり洗いやすいと思ってたんですけど、こんな時はリアシャンのがやはり良いですよね☆お店によってはイスあるところもあるみたいだし…
モモケンさん、シャンプー自分でになると大変になってくると思うし、無理なさらないで下さいね❗️

モモケン

achaaaacnさんそうですね〜たぶん7ヶ月入るまで続けなくちゃいけない感じなんで、協力してもらえるようにしていきます(;O;)優しいお言葉ありがとうございます^_^