※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
妊娠・出産

30週前から逆子で帝王切開予定だったが、今日エコーで頭位に戻ってしまい、心の準備や手続きが終わっていたのに驚き。また逆子に戻る可能性があり不安。逆子体操も怠っていたことを後悔している。

30週前くらいからずっと逆子のため38週4日に帝王切開予定で、今日(38週1日)入院してエコーしてもらったら頭位に戻ってました😂

もう心の準備も上の子への説明も夫の仕事の調整も終わってたのに😂

麻酔科の説明も手術の同意書も全部終わってました😂

絶対普通分娩がいいってわけでもなかったしお腹切ることに対して腹括ってたのになぁ😮‍💨

逆に予定立てれるからいいやって思って逆子体操もほぼしてなかったのに😮‍💨

しかもまだ回る可能性ゼロじゃないらしくまた逆子になったらと思うと不安すぎます。

そしてこの膀胱への刺激は逆子じゃないならなんなんだ………

コメント

まだ何があるか分からないので、出産は命懸けですね(*^^*)

きき

私は陣痛2日目耐えましたがどうしても子宮口が全開にならなくて緊急帝王切開になりました💦
痛みが完全に無くなるまで丸1ヶ月掛かって産後も物凄く大変でしたし、お腹を切るので様々な合併症に注意が必要ですし、2人目以降はほぼ必ず帝王切開だし、今でも時々傷がむず痒くなったり、、、etc

なので、下から産めるのなら絶対その方が回復も早いし良いなと思います😊⭕️

予定にない事が起こると戸惑いますよね😅💦
ただ2人目は予定が組みやすいのでそこだけが良かった点ですかね😂

よもぎさんが無事に出産できますように😊🍀