※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の健診で赤ちゃんが小さめと言われ、不安です。体質的な要因も考えていますが、食欲不振で食べる量が心配です。アドバイスをお願いします。

妊婦健診(妊娠6ヶ月)で
赤ちゃんが小さめだと言われ
2週間後にまた受診になり、ずっと不安です泣

1人目も37週2360gで出産したので
体質的なものなのかなとは思ってます、、、

元々少食なのと夏バテであまり食欲がわかなくて
食べる量が少ないのがダメなのかなと
自分を責めてしまいます。

何かアドバイスあれば教えていただきたいです!

コメント

えるさちゃん🍊

うちも長女と次女小さめでしたよ👍
平均線結構下回ってる感じですかね?🤔
夏だと暑いしご飯食べるのしんどいですよね😂
うち結構ご飯作りながらなんか食べてました笑

  • かなえ

    かなえ

    そうなんですね!
    一応成長曲線の範囲内らしいのですが下の線ギリギリらしいです😅
    臍の緒がついている位置などは
    問題なさそうでした!

    暑くて嫌になりますよね泣
    私もこまめに何か食べてみようと思います!

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

フルーツ食べると良いと聞きました^ ^
ご飯よりは食べやすいかなと^ ^

無糖ヨーグルトと一緒に食べればタンパク質も取れるし糖分摂りすぎにもならなさそうだし、どうですかね?^ ^

  • かなえ

    かなえ

    フルーツいいんですね!
    ヨーグルトも好きなので
    その組み合わせ試してみます♡

    • 7月28日
プニ

すごい分かります。😭
赤ちゃん小さいと自分が食べれないせいだって責めちゃいますよね…
私も平均よりお利口サイズって毎回言われてて、先生にはちっちゃい分には産みやすいし、私の体型的にも全部合わせたら産みやすいからね〜などとはゆってくれますがやはり平均よりとか言われるとすごい考えてしまいますよね…
体質とか体型の問題なんですかね、食べてる方だとは思うのですが…
食べようとすると余計食べれないですもんね😭😭😭

  • かなえ

    かなえ

    お利口サイズっていう
    先生の言葉選びが素敵ですね♩

    小さめと言われた後
    お母さん自身も生まれた時小さめでした?と聞かれたので
    (私も2200gで生まれてます)
    もしかしたら遺伝も関係あるのかもですね!

    プニさんあと少しで
    正産期なんですね☺️
    暑いですがお互い無理のない範囲で
    赤ちゃんに栄養送れるように
    頑張りましょう😭🩵

    • 7月28日
  • プニ

    プニ

    先生面白くて優しいんですよ🤣
    すごい丸く言われてるとは思うけどやっぱ気にしちゃうことは気にしちゃうので食べないからなのかーって責めちゃいます笑
    体重も増えないけど体重管理上手だねって褒めてくれたり先生に救われてる部分はあります😭❤️笑
    遺伝かもですよね!私も小さめでした!!
    そうなんです😭もう少しです!
    ほんとですね、暑いと何も食べれなくなり余計不安になりますが食べれる時に食べられるもの食べて頑張りましょう…🥺

    • 7月28日