※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
子育て・グッズ

2歳の息子がイライラさせる行動を繰り返し、可愛くないと感じています。どうしたらいいでしょうか?

2歳の息子に常に起こり、荷物を私が沢山持ってても「抱っこ!!」と言われ、荷物両手に抱えてるのにも関わらず言ってくるのでイライラしてしまいます!!
「歩こう!!」と言うと、「抱っこ抱っこ足がない!!」とか「靴履いてない!」とわざと靴を脱ぎ出したりとかして、本当にイライラしかしません!!
距離置きたいぐらいで可愛いとも思えなくなり、双子ちゃんを見て癒されてみたいな感じでイヤイヤ期すぎて本当に可愛くない息子!!って思ってしまいます
どうしたりいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期の上の子さんがいて
下のお子さんが双子ちゃんで😭😭✨
想像するだけでもほんっっとに大変そうです😭✨
頑張ってますね😭😭

イライラするのも仕方ないです。
イヤイヤ期1人の子育ててるだけでも
イライラすることありますもん😂

下の子さんに対するヤキモチとか甘えたい気持ち+イヤイヤ期で
本人も感情大荒れなんですね😭

もうすでにやられてると思いますが
上の子さんの気持ちに寄り添って
毎日だいすきだよーと伝えてるのと
あとはイヤイヤ期が過ぎるのをただ待つしかないですよね😭
旦那さんお休みの日に育児丸投げして
ゆっくり休める日とかあるといいですね😭
本当にお疲れ様です😭✨

• ckk

ckk

はじめてのママリ🔰さん

• 7月28日
  • ckk

ckk

ありがとうございます!!
    本当に毎日疲れます!!
    私が座ってる椅子に座れないと叫び散らかし叩かれ頭突きされたり蹴られたりします!!
    疲れて抱っことかもしたくない時とかも抱っこするまで私の前で叫び散らかし2時間ぐらい抱っこしないで下ろすとまた叫び散らかし泣きじゃくり本当に大変です!!
    毎日疲れます

• 7月28日
ママリ

イヤイヤ期もそうだと思いますけど赤ちゃん返りだと思いますよ。
まだ2歳で尚且つ5ヶ月の妹2人がいれば赤ちゃん返りしちゃうと思います💦
2歳はまだ融通きく年齢じゃないですしね💦
まだまだ「ママ僕を見て」という年齢だと思います🥹
これが俗に言う「上の子可愛くない症候群」ってやつですかね😭

• ckk

ckk

本当に上の子が可愛いって最近思うことがなくて、息子から「ママ怒らない??」とか毎日朝息子から聞かれて、「悪いこととかしなかったら怒らないよ!!」と毎日伝えたり、抱っこできる時は抱っこしたりしてるのですが、それでも可愛くない!!双子ちゃんに癒しを毎日貰ってる感じです

• 7月28日
のんちゃん

完全に赤ちゃん返りですね。
下の双子ちゃんが一才くらいまではそんな感じかも…一緒に遊べるようになると多少変わると思うんですが。

うちはたったの2人だけど、それでも本当に思い出せないくらい大変だったので💦暴言吐いたり、叩かれたら叩き返したり。結構ひどいことしちゃってました。
心中お察しします。

双子ちゃんだとなかなか難しいけど、とにかくできる限り上の子を優先にしてみる。オーバーなくらい愛情表現する。
(お母さんを赤ちゃんたちに取られちゃって、ものすごく不安なんだと思います。すぐ改善しなくても、「大好き。」「生まれてきてくれてありがとう」を毎日伝えるようにしたらうちは落ち着きました。)