※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳はいつからジャンジャン出るようになりましたか?産後3日目ですがまだでしょうか?🥺

母乳はいつからジャンジャン出るようになりましたか?

産後3日目ですがまだでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は退院して少し経ってから母乳だけでいけるようになりました!!
最初は全然でませんでした、、、

J子

私は2ヶ月かかりました!すぐ出る人も2ヶ月経っても全く出ない人もいます。個人差あると思います!👶

はじめてのママリ🔰

助産院で、母乳マッサージしてもらい2ヶ月くらいで出る様になりました!
軌道に乗ったと思ったのは3ヶ月くらいでした!

出産から3週間経ちましたが、やっと結構出て来たなーと実感できるくらいになってきました!

ままり

3日目ではパンパンなのに10とかしか出なくて辛かったです!
まだまだこれからですよ😌入院中は頑張って手で絞ってました!

🌻

吐き戻しが多くて、産後3日目に初めて母測したら、結構飲んでて完母でやってみようと言われ、退院前日にはパンパンに張るようになりました🍼

助産師さんになにかしてた?と聞かれたので臨月入ってから、陣痛促進のため乳首マッサージしてたこと伝えたら、それが良かったのかもと言われました💭

はじめてのママリ

2人とも1ヶ月半までは母乳とミルクをあげていました。
軌道に乗るのはそれくらいかかるかもですね。
数滴なら入院中に出てきました。
脇から胸にかけて熱心にマッサージしたり、たんぽぽ茶飲んでました。

はじめてのママリ

産院中はあんまり出なくてミルクと混合でしたが退院してから出るようになり母乳のみで育てました♡
入院中は出なくてすごく落ち込んでたの覚えてます😭💦

ゆ。

産後3日目でパンパンで寝れないほどになり、助産師さんに開通させてもらってからバンバン出るようになりました〜

ママリ

1人目の時、完母になるほど出るようになったのは産後2ヶ月近かったです💦