※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
その他の疑問

メルカリで購入した商品が違うものが届いた場合、どうすれば良いでしょうか?

メルカリにて

自分は、購入者なのですが、出品者様のお写真、商品説明の物と違う物(似ているが別物)が届きました…
どう対処したら良いでしょうか…?

コメント

まずは出品者さんにその旨連絡してどうするか指示を待ちましょう🥰それでも解決しなければ事務局に連絡するといいと思います!!

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございました^^
    出品者様も初めての事で着払い返品お願いしますと言われました。

私としては、送られてきたお品も素敵だったので、返品送料分お値引きしてもらえれば、買取でも良いかな…と伝えたところ、それで…と言われました。

具体的には、どうやれば良いのでしょうかね…(⌒-⌒; )

• 7月28日

退会ユーザー

もう支払済みで購入者と出品者の間で金額の調整はできないので事務局に、このような状況で話しがまとまったのですが…みたいな感じで問い合わせしたほうがいいかなと思います!!!

• 7月28日
  • ぽせ

ぽせ

横から失礼します。
    双方で話がまとまっている場合、出品者から事務局に「〇〇円返金で」と伝えればその分だけ返金して通常通り評価を行なって取引終了できますよ!

• 7月28日

退会ユーザー

事務局への連絡も本来は出品者がするものですよね😀

• 7月28日
  • しぃあ

しぃあ

ありがとうございます^^
    出品者様が事務局にご連絡してくださっております^^

• 7月29日
  • しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます^^
    そうだったんですね^^
    お勉強になりました(*^ω^*)

• 7月29日