※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毒親の人たちって自分は正しく相手は間違ってると思ってるんですかね、…

毒親の人たちって自分は正しく相手は間違ってると思ってるんですかね、
母が毒親気質なのですが、なんでもわたしのせいにして自分は悪くないと必ず言います、
私も傷ついてるのにも関わらず傷ついてるアピールをしてきます

コメント

🔰タヌ子mama

そういうものだと思います。
被害者意識強めというか、もはや、精神疾患のひとつなのではないかと思います。きっと過去にとても傷ついた経験から他者は私を傷つける敵ばかりという歪んだ認識に変わってしまったのかもと私の母の場合そう思えてなりません。

ママリ

自分が一番だからこその毒親ですものね🥲この歳になると哀れとしか思えないし笑い話にして夫とか友達に話してます🤣
お金貸したのに返してくれない理由が「親にお金を貰おうなんて信じられない!私だったら親に返してなんて言わないしあげるよ!もう絶交する!」だそうです😲笑

めろんぱん

あれ、うちの親の事ですか?笑
同じ次元の人間ではないと思って接することにしてます!
上の方も仰るように、哀れとしか思えないし、笑い話です笑笑

はじめてのママリ🔰

わかります!うちも母が毒親気質だったので、、、
何か間違えたら(うまくいかなかったら)、母の言うようにしなかったから、うまく行ったら私がアドバイスしたから、という感じで全て自分が正しいと思ってますよね、、、

分かります😂
もういいやって諦めてます笑
産後だと余計傷つきますよね😭
思い出します💦
おまけに弟は母の味方?でいつも2人で責めてきますしそれなのにお金貸して欲しいだの助け合いだのわけわからないこと言ってくるので弟とは疎遠になりました笑
すみません話が私の話になってしまいましたが
私は私の幸せを見つけたので気にしないようにしています!
自分のこと大切にしてください😊

はじめてのママリ🔰

私の両親がそんな感じです。
きっと親の親にあたる祖父母にそうされてきたから、同じことを子ども(私)にしてるのかな?と思っています。
産後の手伝いに押しかけてきたときは色々と最悪でもう消えろと本当に思ってました😂

運良くかなり遠方に住んでいるので、心の中で縁切ってます。はやくいなくなってくれって高校生くらいからずっと思っています。
表面上はちゃんと親子として孫にあたる息子にも帰省のとき会わせますが最低限です。ストレスでしかないです。

きゅう

ほんとそうですね。
暴言を当たり前のように吐き
お前が悪いで
こっちが反論すると
親に酷いことを言って!
と被害者ぶり。
あまりにも自分勝手で
幼稚で図々しい。
親というだけでかなりタチが悪い。
子を不幸にしておいて
親なんてよく言えるよなと思います。