※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保育園ってママ友と関わること多いですか?保育園に行き始めるんですが、どうなのかな?と思って🧐

保育園ってママ友と関わること多いですか?
保育園に行き始めるんですが、どうなのかな?と思って🧐

コメント

ママリ

人によると思いますよ🫶
私は全く関わりないです!

• いちご

いちご

人によりますよね!😌
    深く関わって何かトラブルになるのも嫌だな、、と思って😅💧

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

確かに、ママ友トラブル怖いですよね💦

でも幼稚園と違って、保育園のママさんて仕事忙しいんで、帰りにお茶しましょーとか公園寄って帰りましょーとかほぼないです🫶

私は関わらないのが楽なので挨拶程度ですが、同じ園でも仲良くなってるママさん同士もいるので、お友達が欲しい方は積極的に話しかけてたり家が近かったりするのかなぁって思います!

あとは保護者会とかあればそこで知り合うのかな…?とか思ったり👈私は保護者会もなんだかんだいつも行けてなくて本当に知り合いいないです!でも困っていることは今のところないです。

• 7月28日
  • いちご

いちご

1人目っていうのもあって何もかもわからず不安ばかりです😅

そうですよね!保育園のお母さんたちはお仕事忙しいですよね💦自分も復帰したらそんな余裕ないと思いました😂

なるほどですね😌
    保護者会もあるんですね😲
    別に知り合いいなくてもやっていけますよね🌟

ご丁寧にコメントありがとうございました🤍
    少し気が楽になりました🫧

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

保育園はみなさん仕事をされてるいので基本的にすぐ帰るイメージです😂子どもが〇〇ちゃんと帰るー!とかもあるあるだと思うので、そこでは何か会話した方がいいのかなぁ…と😣💦

• いちご

いちご

幼稚園と違って働いてる方が多いからそうですよね😅帰ったらご飯の準備だったりありますしね、、、💦
    ◯◯ちゃんと帰るー!はよく聞きますね😂さすがにそこで話さないっていうのも気まずいですもんね、、、😅

• 7月28日
げーまー

うちの園はあったみたいです…
コロナ禍に入園したのですが、
コロナ収まってきた今、あるらしく…
この前は保育参観の後にお母さん達で
ランチ会ありました!
LINEのグループもあります😅

• いちご

いちご

ランチ会あったんですね!
    LINEグループもあるなんて、、、でも今はそうですよね、😅私はLINEグループはなかなかきついです、、、😂💦💦

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

まだ1歳児で友達と遊ぶという概念がないのでママ友いません笑
お迎えや送りのタイミング一緒の方たまに居ますが別の年齢だったりするので挨拶程度です!

• いちご

いちご

挨拶程度くらいがいいですよね😌🌟適度な距離感を保ちたいです😂😂😂

• 7月28日
nakigank^^

保育園の場合玄関先ですれ違うくらいなので、関わることほとんどないです!

• いちご

いちご

やはり保育園はそうですよね!安心しました😂🤍

• 7月28日
べき

0歳から通わせてますがほぼ無いです😊
送迎の時間帯が同じお母さんとは挨拶からちょっとお話しする間柄になったりして、それでも立ち話5分、って程度ですね。保護者会では同じクラスのお母さんたちとはご挨拶はするよーレベルです。

育休中とかパートタイマーでコミュ力高い方がたはたまに帰りに一緒に遊ばせたりとかはあるようですが、基本みなさん仕事で忙しいですしね。
うちは帰りに遊びたい!とかも言わないのでさささーっと帰ってます。時間が惜しい(笑)

• いちご

いちご

挨拶程度ですよね☺️

私も時間が惜しいのですぐ帰ると思います🤣🤣🤣

• 7月28日
ママリ

子供が仲良しな子のママと話すくらいですかね🤔
挨拶はもちろん、お迎えが被ればちょっとした話をしたり遠足などでは一緒に行動します!
LINEも知ってるけどプライベートでは一回も遊んだ事ないです🤣

長男の一個下の学年のママ達は仲良くてプライベートとかも遊んでるみたいです😳