※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

料理が下手で、家族6人分の食事を作っています。米と野菜は作り、ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモを買っています。食費の平均はどのくらいでしょうか。

料理が下手なんですが、六人家族の料理を担っています。(義両親と私、夫、子ども二人)

食費の平均どのくらいでしょうか。米と野菜は作っていて、買うのはニンジン、玉ねぎ、ジャガイモくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

10~15万くらいですかね💦
肉、魚は結構高いですし、
大人4人分は結構かかるかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり結構しますよね😞💦食費八万もらってますがカツカツで…

• 7月28日

副菜とかそういうのが家の野菜などで賄えるのであるば6〜7万くらいですかね、最近は高騰してるので一品増やしたり祖父の好きなお刺身など毎回用意してると9万くらいになる時あるなぁという感じです。

私の家が7人家族でそんな感じです。

私は4人家族(夫、子供2人)で1人はミルク 1人は1歳なのでまだ食費は3万くらいなのですが、
実母に食費何円くらいかかってるか聞くと(大人5人)余裕で10万超えると言ってました💦

はじめてのママリ🔰

8万は下らないと思います💦

うちも、先月と今月だけ6人分作って、お米とじゃがいも、葱、玉ねぎ、きゅうり、枝豆は買わないです。

大人4人+子供二人小学生でよく食べるし…

8万におさえるように言われているんですがポイントとか駆使してギリギリです😂💦外食とか多いとやばいです。