※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

花火の音に過敏な子供がおり、2時間泣いてしまうため、花火を見に行くことが難しい。外出するしかないか悩んでいる。

聴覚過敏、感覚過敏で打ち上げ花火であり得ないくらい泣くお子さんいますか?

近々、市の打ち上げ花火があり2時間ほど上がります。
打ち上げ場所が家から近く、デカデカと見えますし、音も特大です。
視界は夜だしカーテンを閉めるので良いのですが、音はどうにもならず…
去年は見に行こうと外に出た瞬間ダメそうだったのですぐ帰宅しました。家にいても大きな音が聞こえるので2時間ずっと泣いていました。
去年の花火がトラウマになり既に花火は手持ちでも大嫌いです。
今年はもう見物には行かないことにし、どうにかして2時間過ごそうと思っているのですがどうしたらいいか分かりません💦

市外に外出するしかないでしょうか🥲?

コメント

89

外出がベストだと思います

どうかお子さんにとって素敵な夏になりますように

まろん

イヤーマフも難しいなら、外出がいいかなと思います🤔