※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月に入る初マタ妊婦です。お腹が大きくなり重く感じ、疲れやすく不安です。散歩も大変で体力不足を心配しています。疲れやすさは普通でしょうか?

明日から臨月に入る初マタ妊婦です🤰

最近になってもっとお腹が大きくなってきた感じがして、
お腹がどんどん重くなってきて、お出掛けで少し歩いただけで疲れてしまいます。
現在18歳なんですが、こんなに今体力無くて出産大丈夫なの!!?と不安でたまらないです、、😂

散歩楽しみ〜とか思ってたんですがこんなんじゃ散歩にもならないんじゃ?と思ってます。笑

こんなに疲れやすいのは普通なんでしょうか?
それとも私の体力が無さすぎるのでしょうか😮‍💨

コメント

まる

暑さもありますし妊婦さん疲れるのは普通ですよ😄
それより暑いのでお散歩無理なさらないでくださいね😅

ままり

普通ですよ!臨月入るとどっと疲れますよね😮‍💨マンションで部屋から駐車場行くだけで疲れてました😮‍💨笑
暑いですし散歩は危険なのでおうちでできる事したらいいと思います!出産には体力も必要なのでね!

ayaまま(31)

私も19で初マタの時、こんなに息切れする!?私今何歳だっけ!?って思うほどヨボヨボしてましたよ😂やべー体力やべーって毎日過ごしてました😂

ママリ

私もちょっと歩くだけで疲れる事ありましたよ!
特にこの暑さで臨月だと尚更かなと思います。
妊婦じゃなくても辛いので無理なさらず。
もしお散歩するのなら涼しい時間帯で誰かと一緒にした方が良いかなと思いました。
家の中でも出来ることはありますよ!
体調には気をつけて下さいね。

てて

体おもすぎて洗い物すらままなりませんでした🤣
みなさん大なり小なり疲れやすさはあると思いますよ。
無理せずにリラックスしてお過ごしくださいね〜!