※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

助けてください😂😂😂離乳食なかなか食べる量が増えない方どんな風に工夫し…

助けてください😂😂😂

離乳食なかなか食べる量が増えない方
どんな風に工夫していますか🥲?
本気で悩んでいます。


手作り、BFどちらもあまり食いつきはよくないです。
食べる時は100gほど食べますが
食べない時は20gぐらいと
とにかく食べムラがすごいです🥲💦

ミルクも元々そんなに多く飲むタイプではなく
1日だいたい700ml〜850mlほとで
おやつ程度に母乳をあげてます(量不明)

合間を縫って一生懸命作っても、
食べてくれず、捨てる行為がストレスでしかないので
最近は7ヶ月のベビーフードの登場率が高めです。

そのまま食べる時もあれば
嫌がる時は形状が嫌なのかな?と思い
離乳食をペースト状にしてみても、ダメ。

お手上げ状態です🤷‍♀️

1日2回訪れる離乳食の時間が
苦痛で苦痛で…💦

フルーツ、ベビーダノン、6ヶ月のおせんべい、お米棒、
にんじん(つかみ食べ)だけはかろうじて食べてくれますが
やはり普通にご飯を食べて欲しいので、
皆様のお知恵を拝借できれば幸いです😂😂😂😂

コメント