※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種が遅れることは問題ありません。病院を変える必要はありません。

2日前に生後2ヶ月になった女の子ママです🙇‍♂️
このまえ助産師さんの赤ちゃん訪問で2ヶ月からできるワクチンの予約を2ヶ月入ったらしておいてねと言われ、予約したのですが、最短で8月22日でした。8月26日に生後3ヶ月になってしまうのですが、予防接種が遅かったりしますか?💦もう少し早くして頂ける病院を探した方がいいですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

早くしてもらえるところがあるならそちら優先する方が今後のスケジュールも分かりやすくなるかなと思います🙂

りん

別に遅くても問題はないですがわたしだったら2ヶ月に入ったらわりとすぐしたい派なので早めに出来る病院を探すかもしれないです🥹!
ロタは接種期限決まってるのでもしその時に体調悪くて出来ないっていうのを避けたいのもありますね💦

ぱな

私の子供も2ヶ月の頃、あと1週間で3ヶ月になるって時に予防接種を受けました💉
生後5ヶ月のBCGまでは予防接種が詰まってますが、BCGさえ終われば一旦6~7ヶ月健診まで予防接種は何もないので、気にならないようであればそのままでも大丈夫だと思います!