※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

来年4月に引っ越し予定です。美園こども園と豊川幼稚園で悩んでいます。説明会に参加できないので情報を教えてください。

来年4月から豊川市に引っ越しするので質問させてください🙏🏻
1号認定です。
保育標準時間が他園より長くお弁当日数が少ない美園こども園にするか、バス通園できる豊川幼稚園にするか迷ってます💦

今の住まいは遠いのでいろんな園の説明会に参加できない為、豊川市の幼稚園 こども園のことについて色々教えて頂きたいです😊

コメント

イマ

そうですね、実際見に行った方がいいとは思いますが
豊川幼稚園、一度園庭開放に行きました!
(今は他の地域に住んでいます)

泥んこ遊びや遊具をみんな自由に使っていてのびのびした雰囲気だなと思いました。
建物は古め。
先生方も年齢層高めかな?と思いました

• すぅ

すぅ

のびのび遊びができるのはいいですね😊
    先生方の年齢層は見学しないと分からないですもんね…!
    助かりました!ありがとうございます😭

• 7月30日
あん

美園こども園は、お弁当の日は遠足のある日(年2回程)と長期休み(お盆等)で保育を希望する子のみ必要なだけでほぼ給食なのでとっても楽チンです☺️
私は未満児を2年経験しているだけなのですが、園にも先生方にも今のところ不満を持ったことは全くありません🥰
強いて言えば周りの道が狭いのと標準のお迎えの時間は駐車場が激混みする時があります🤣

• すぅ

すぅ

ありがとうございます😭🎵
    お弁当少ないの嬉しいですね☺️
    毎日下の子連れて送り迎え大変かなあと思い始めてきました😅
    バス通園できるところの方が楽かなぁと悩んでます…💦
    現在は幼稚園に通われてますか?

• 7月31日
  • あん

あん

バス通園は経験が無いのですが、豊川はそもそもバス通園を行ってるところが少なく競争率が高い印象です💦(幼稚園が少ないので)
    他の園はあまりわからないのですが美園こども園は小さい子連れのお母様結構いらっしゃいますよ☺️
    保育園です!現在は事情により兄弟違う園に通ってますが同じ保育園に移す予定です!

• 8月10日
  • すぅ

すぅ

そーなんですね😳💦
    バス通園やっぱり人気ですよね🥹
    詳しくありがとうございました(^^)

• 8月14日