※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホリー
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る時期や方法について相談です。ベビーベッドの卒業時期や寝方について教えてください。

2ヶ月の赤ちゃんがいます。
現在、リビングにベビーベッドを置いて、わたしは横に布団を敷いて寝ています。夜間は完母のためわたしが対応しています。夫は隣の部屋のベットに寝ています。
できればなるべくはやく、3人で寝たいなぁた思ってます。

みなさんは、ベビーベッドはいつ頃卒業しましたか?また、それ以降の寝方(大人と一緒、隣にベビーベッドなど)についても教えてほしいです!

コメント

りす🔰

うちも、今、その寝方です!
寝室にする予定の部屋に主人の荷物があり狭いのと、主人がかなり大柄で寝相が悪く赤ちゃんが潰されたら怖いので、1歳半くらいまでは別かなって思ってます。

• ホリー

ホリー

同じですね!!
    うちも潰されるのコワイです😮‍💨たしかにそのくらいになるとある程度安心して眠れそうですね☺️

• 7月28日

あんまりベビーベッド寝なかったので
2ヶ月くらいから皆んな一緒に大人のベッドで寝ました!
赤ちゃん壁側 私 夫です。
夫が潰しそうになる時があるので、絶対に隣同士にはさせなかったです😂
お昼寝でたまにベビーベッド使ってました!

• ホリー

ホリー

2ヶ月で同じベッドすごいです😳✨できればはやめにベビーベッド卒業したかったのでとても参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月28日
ママリ🐟

まだ、新生児ですがベッドインベッドで3人一緒に寝てますよ👶
完母なのでベビ様がぐずったら起きます!

• ホリー

ホリー

ベッドインベッドなるほどです🧐同じベッドだとぐずってもすぐに気付きそうですね☺️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

子どもがベビーベッドの柵を乗り越えるようになった一歳前後で卒業しました。
硬めの布団が良いとのことなので、川の字で寝るのはしばらく後の方が良いでしょうが、パパが夜泣き気にしない、ママがパパの前でおっぱい出すのが嫌でなければベビーベッドを移動させるカタチでいつでも一緒に寝始められると思いますよ😃

• ホリー

ホリー

1歳くらいになると柵を乗り越えちゃうんですね😳
    旦那はちょっとした音でも起きるので一緒に起きる覚悟が必要ですね…😂ベビーベッドの移動検討してみようと思います!ありがとうございます☺️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

我が家は最初から大人ベットの横にベビーベッドを置いて、皆んなで寝ています。

夫は赤ちゃんが泣いても夜中は目覚めませんが、私自身が夜中の授乳は映画やくだらないバラエティを見ながらしたいため、寝室からリビングに移動していました😆

今は下の子はベビーベッド、上の子は川の字で寝ています。下の子が泣いても夫と上の子は起きないです😂😂

• ホリー

ホリー

うちの場合はすぐ起きちゃうので泣いても起きないの羨ましいです☺️
    ベッド横にベビーベッドが1番良さそうですね!ありがとうございます✨

• 7月28日
ぬー

生後半月頃にはベビべを使ってくれなくなり、そのまま卒業しました。
今ではオムツ交換やお風呂上がりに過ごす場所、メリーで遊ぶ場所と認識されているようです🥲

• ホリー

ホリー

半年くらいで卒業の方多いですね😊リビングに置いてるとスペース取られるのもあって、はやめに卒業したいところです😂

• 7月28日
  • ぬー

ぬー

私も半年が多いと認識していたので半年使えると思っていましたから、半月は衝撃的でした🤣
    うちは寝室ですが、早くに卒業したせいで邪魔で…
    逆にリビングは頭になかったので、ホリーさんのお宅を知って目から鱗な感じがしました!
    スペースの都合で出来ないかもしれませんが、一度リビングへ移動させてみようと思います。
    お返事ありがとうございました😊

• 7月28日