※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員の方へ:毎日の気持ちは?転勤族で短時間パートの私、夫が辞めたいと言います。共感力が弱まり、楽しいですか?頑張ってますか?転職も考えつつ、不安もあります。

正社員で働いてる方に質問です!

毎日どんな気持ちで働いてますか?私は転勤族and夫の希望で短時間パート。

一年一回ですが、定期的に夫が仕事イライラして辞めたいとほのめかします。
私は正社員やめて10年なので共感力が弱まってます。

みなさんは、楽しくて仕方がないですか?辞めたいと思いながら頑張ってますか?
鬱になりそうになるくらいなら転職をと思いますが、大黒柱が本当に仕事を辞めたらと思うと、不安もあります。

コメント

ママリ

正社員で働いてます。
なりたくてなった職種で、毎日が楽しいです。働けばその分疲れますが、業務自体はやりがいがあって楽しいです。
辞めたいと思ったことは一度もないです。
夫が転勤族で帯同してますが
、それでも正社員してます。自分のキャリアに穴をあけたくないので、転勤したらすぐに就職してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しいのは素晴らしいですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

私は、お金のため、生活のため、家族のため、と割り切って働いています。
本当は毎日辞めたいです。全く楽しくありません。
元々やりたいことを仕事にしたというより、働かなきゃ生きていけないが根底にあるからかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます!
    嫌なことも沢山ありますよね😭仕事に加えて上司、同僚、部下‥

    毎日お疲れ様です(TT)
    昨日子供のために頑張るって自分を鼓舞してました。

    夫の希望でこの生活ですが、支えられない自分がまた後ろめたく‥

    生きるって大変ですね💦

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

正社員です!
辞めたい日もあればやる気にみなぎってる日もありますが、二、三ヶ月に一回くらい辞めたい!!!って爆発しますね笑
絶対やめたんねん👊とイライラしながら仕事消化してってます笑

でも金銭的に考えて辞めれるわけないので、夫になだめてもらいながら続けてます笑

はじめてのママリ🔰

私は毎日仕事が嫌で嫌でたまらないですが、お金のために働いてます😞
我が家も夫がよく仕事行きたくないって言ってますが、大黒柱という自覚はあるみたいで嫌々ながら仕事に行ってる感じです。笑
でもほんとに辛そうな時は辞めてもいいよって必ず言うようにしてます。

はじめてのママリ🔰

忙しすぎるのと、トラブル続きだと流石にもう辞めたいと思う事ありますけど、辞めた後の方が怖すぎて辞めれないです。
無収入、時間無限、社会との切り離し、、これらが恐ろしいです😓
忙しさに揉まれて、お金もらって好きなもの買って、好きなとこに旅行行った方が楽しいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫も同じ感じだと思います!
    営業で、取引先がなんか問題抱えると一緒に解決しないとなので、なんで?!みたいなのか続くとイライラされております‥

    去年子連れで行ってからハマり、海外旅行行きたいと頑張っています。稼いでも無くなるし、でも娯楽がないと頑張れないし‥

    • 7月29日