※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月15日の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない。悩んでいる。進め方を教えてほしい。

生後6ヶ月15日です。
離乳食を6ヶ月になる手前から始めましたが、口を開けず推奨量を食べきれません😅
おかゆはブレンダーでとろとろにしていて、にんじんはわりと食べましたが、ほうれん草、かぼちゃ(BF)は食いつき良くないです🤔
機嫌は良く、他のおもちゃやコードは積極的に口に運ぶんですが😅離乳食になるとニコニコとニンマリしています笑
上の子は普通に食べ進めてきて、悩んだことはなかったのですが💦一度お休みするか、少しずつでも色々試すのか、しばらくおかゆだけにするか、進め方悩みます💦

ちなみに寝返りは3ヶ月半、ずりばい5ヶ月、最近はつかまり立ちやたかばい、座る姿勢になったりと運動面は活発?でたくさん動いています。体重の増えは横ばいで7キロです。
歯は2本生えかけててムズムズしてます😫
完母で授乳間隔は3〜4時間、泣いて欲しがることもありません😥

離乳食初期であまり食べなかった子はどうやって進めてこられましたか??😣

コメント

はじめてのママリ🔰

一度お休みさせたり、おかゆ以外をあげてみたりしたらどうでしょう。
離乳食は食べる練習で、ご飯の時間は楽しいよね〜というスタンスでいたので、推奨量食べてるかどうか気にしたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかゆ以外をあげてみる、は思いつきませんでした😫☀️
    楽しいよね〜のスタンスにしたくて少なくても切り上げてってしてたら、1ヶ月近く経ちそうで少し焦りました😅
    おかゆなしで食べさせてみようと思います🥰ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月28日