※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

洗濯槽掃除について教えてください!縦型で塩素系のクリーナー使ってる方…

洗濯槽掃除について教えてください!
縦型で塩素系のクリーナー使ってる方、クリーナーやってすすぎ終わった後、写真で矢印付けてる上の部分とか洗濯機のフタのウラとか拭いたりしてますか?
塩素系なのでもし洗剤残りとかあったら嫌だなあと思いつつ、神経質過ぎかな?と思って質問です!

コメント

はじめてのママリ

①気にしてなくてやってない!

はじめてのママリ

②洗剤残りは心配ないと思うけど、ただ掃除としてクリーナー後ついでに拭いてる

はじめてのママリ

③洗剤残りが心配だから拭いてる!

はじめてのママリ🔰

私は拭いています。
水が跳ねているし、普段からたまに拭くと汚れているので。
見えなくてもカビとかありそうで、アルコールかけてティッシュで拭いています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

服を取り出す時に触れたりしますもんね、確かに拭いたら絶対汚いです🤣
    クリーナーが僅かに残ってるとかの心配はしませんか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曹洗浄直後の洗濯物を入れるときに、塩素系だと服について漂白されたりしないかな?と心配になります。

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が写真で示してる直接水がかからない所というよりかは、完全に曹の中ってことですよね?
    私も気になるので一応2回すすぎしてます😅

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接水がかからない、やじるしの所も拭いてます。
    洗濯物をドサッとまとめて入れるときに触れちゃいそうで。
    あとせっかく曹洗浄したし、周りも拭いとくか~って感じでささっと拭きます。

• 7月28日