※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ダイエットについての質問です😣元々肥満体型です。現在ダイエット開始か…

ダイエットについての質問です😣
元々肥満体型です。現在ダイエット開始から2ヶ月、体重は約8%減です。
先週あたりからおそらく停滞期突入してます😭
なにをしても今までのように減らずです、、、。
これまでより更に摂取カロリーも糖質の量も減らしました。もちろん間食などはしてません。運動量も増やし、サウナなどにも行っていますが、減らず、それどころか増えてることもざらにあります😇

調べてみて、1ヶ月ぐらい続きそのうち抜けるとは書いてありますが、この状態で1ヶ月耐えるのはきついなあと思います😭
ダイエット成功のためには耐えるしかないとは思いますが、なにかこうしたらよかった!とか実際どれぐらいで停滞期が終わってその後の減り方などなんでもいいのでお話し聞かせて欲しいです😭

コメント

ハイカーボデイしてました!
炭水化物を沢山とってエンジン補給!次の日からまた減らせば補充したエンジンで体重減り始めます✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ハイカーボディ初めて聞きました!!やっぱり一旦体にしっかり栄養取れてるよ〜って教えてあげるのが大事なんですね😭
    ちなみにその日はどれぐらいの量の炭水化物を取られましたか??そのほかの脂質やタンパク質は今までと同じ量なんですよね🙂
    元々炭水化物だけを増やすってことですよね!!

• 7月28日

退会ユーザー

そうです!
    チートデイでもいいんですが、私の場合一日で終われない、止められなくなりそうだったので(元々揚げ物も甘いものも大好きで笑)、白米めちゃめちゃ食べました🤣

減量期は糖質ローカット玄米を100gしか食べてなかったので3〜5倍くらいに増やしてひたすら米食べてました笑

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

そこなんですよね!私も元々食べるの大好きなので、チートデイにして、翌日からまたヘルシーなご飯って耐えれるかなって思ってます😅
    白米をたくさん食べられたんですね!
    糖質ローカット玄米、いかにも痩せそうなご飯ですね😂
    私も挑戦してみようかな〜
    とおもいます!ありがとうございます!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

さらに摂取カロリー減らすのはアウトです🥹
この先一生その摂取カロリーで生きていけるならキープ出来ても食事量戻したら一気にリバウンドします🥲
人間の体ってよく出来てるので飢餓状態になって停滞
そこでさらにカロリー減らすとその限られたカロリーで動けるように変化するので
それ以上取ると一気に太るっていう太りやすい体づくりになります🥲

2日間チートデー挟んで糖質めっっっちゃ取ってまたダイエット再開すると体が飢餓状態は嘘だったんだ!って思ってくれてまた体重減りますよ☺️💓

あと停滞したからと言って運動量を増やしたりするのもNGです🥹

24キロ痩せたおでぶより🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    24キロ痩せたなんて凄すぎます🥹🥹🥹尊敬です🥹🥹🥹

私めちゃくちゃアウトなことばっかりしてましたね😂😂
    調べても色々でてきて、わけわからなくて😅
    色々なのに、チートデイを設けたらいいって書いてあったのでやろうかなと思いましたが、中途半端に食べるんじゃなくてものすごく食べなきゃ意味ないって書いてあったので、その後ちゃんと今までみたいなヘルシーな食事に戻せるか、一気に増えた体重が本当に落ちるのだろうかとなかなかやれずにおりました🫠
    チートデイに糖質だけ増やされましたか??

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまりネットの情報は鵜呑みにしない方がいいですよ🥲

デブは色々な人が儲かるのでデブでいて欲しいので😂😂
    健康害してくれればまた色々な人が儲かりますし😂

すごく食べなきゃ意味ないけどすごく食べるので私は毎回もう一生ご飯食べたくない。ってなります(笑)
    夜には吐きそうになりながらあと糖質何グラム。ってうっぷうっぷしながら食べます(笑)

脂質も気にせず食べますよ💓ただ糖質だけは目標の数字まで食べます💓

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

調べて1番でてきたのは、チートデイだったのでそれかなあでも、こわいなあと思ってさらに厳しくしてました😂

そんななるんですか🥶
    私もそうなればいいけど、食べるの楽しいー!!幸せーー!!!もう我慢できなーい!!てなるのが怖くて😂
    お昼に雑穀米、朝にさつまいもとかで糖質は今1日にだいたい150gぐらい取ってるのですが、上の方おっしゃる感じで3倍ぐらい食べた方がいいですかね😯
    早速やってみようと思います!食べるの楽しみです!(笑)

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チートデーもしっかり管理できてる人がやれば効果絶大です🫶
    数日前から食べたいものピックアップしといて2日間で食べたいもの食べつつ糖質とってまた強い心を持って制限すればスルスルっと痩せます🩷

痩せることよりキープすることの方が簡単なので目標体重まで行けば食べれるしどうせ食べたとこで知ってる味だーと思えるしだいたい月1くらいのペースでチートデー挟んでたのでまた1ヶ月頑張れば死ぬほど食べれる!がモチベでした🤣脳みそまで脂肪詰まってるので🤣

私は体重×12gを2日かけて食べます🩷

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

今までは自分に激甘だったので絶対管理なんかできないですが、2ヶ月ダイエット頑張った私ならやれるかもしれないです!(笑)

月1でチートデイしてたんですね!!!食べたとこで知ってる味だって思えるのはほんと痩せの考えです🥹私みたいなデブは美味しいの知ってるから食べたい!と思います🤣🤣
    たしかに月1好きなものを食べれる!を目標に日々頑張れますね!!

体重✖️12g!ありがとうございます!参考にします!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やれますよ!!🫰2ヶ月で8%落とせてたら上出来です🫰💓むしろとてもいいペース✨️

2日間死ぬほど食べるのにチートデーのあと3日もたてばチート前より体重減ってるし毎日毎日の蓄積で太るわけだから1~2日食べたところで脂肪にならないんですよ🩷🩷

美味しいの知ってるから食べたい!ってなります私も🤣
    3人目産後ダイエット中なので🤣
    あとはトータル量はかえず食事回数増やして空腹を作らないようにすると食べたい!と思っても我慢することができます🫶

体重×12g、体重重ければ重いほどとんでもない量なんです🤟ダイエット中なのに??こんなに食べていいのー?!🍖ってワクワクしながらいっぱい美味しい物食べてください〜💓💓💓

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

褒めていただけて嬉しいです😆😆

3日で減るんですね😳びっくりです!!
    たしかに、すぐに食べたものが脂肪になるわけじゃないですもんね!!

なるほどです、たしかに一回量少なくて間隔が空くとどうしても途中お腹空いてなにか食べたくなるんですよね〜🫠

私もさっき計算したら凄まじかったです🤣え、まって、逆になにを食べたらいいんだとなってます🤣

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです☺️🩷たべたら💩で出してなかったことに〜✨️(笑)

餅とか糖質高いですよ〜💓💓💓
    チョコもちとかつくって食べまくるとか🫶

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

そうですね💩大事です!!!🤣
    朝からびっくりするぐらい食べて、もうすでに食べすぎて、もういらないかなって感じなのにまだまだ糖質に関しては半分も満たしてないです😅
    前までの私なら余裕だったのに!!!!!!!
    餅ですね!!大好きなので食べます😍

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります🤣🩷🩷
    全然足りてなくてむしろ食べなきゃ!!!だから食べたくないー!になるんですよね🤣

死ぬほど食べちゃってください🩷バター餅とかもいいですよ🩷

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

昼ごはん終わったあたりから、もう何も食べたくない、、、になってました🤣
    今までバカみたいに食べてた間食もできず、夜ご飯もダイエット前の普通のご飯より量少ないのに気持ち悪いと言ってます。(笑)
    これもダイエットの成果か、、、(笑)
    今日以上の食事を当たり前にバカほど食べてた自分にドン引きして、そら太るわなとわかりました🤣🤣🤣

• 7月29日