※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子の夢は衛星通信エンジニア。進路は未定だが、夢を叶えるためにサポートを考え中。他の親はいつからサポートを始めたか、どんなことをしているか知りたい。

子供の夢を叶えてあげるためにすること。

今、5歳の息子の夢は衛星通信エンジニアです。

😮❓

って感じです。

キッザニアオンラインカレッジで動画を見て、この仕事がやりたい、となったみたいですが、私には全く分かりません。

何となく理数系、物理?の方向で進路を考えてあげればいいかな?とは思うのですが

まだ5歳だし、すぐ夢も変わるかもしれない。
でも大きくなってから経験面で後悔させたくない。

やれることはやってあげたいと思ってます。

皆さんはお子様の夢に向かってのサポートをお子様が何歳の時から始めましたか?(始める予定ですか?)

また、具体的にどんなことをされていますか?(される予定ですか?)

コメント

もこもこにゃんこ

そこまでハッキリ将来の夢のために!みたいな事はした事ないですが、好きな事や興味のある事はたくさんさせてあげたいと思ってます😊

魚大好き、水族館大好きなのでいろんな水族館回ってます。
旅行=水族館巡りです。
図鑑や本はたくさん買ってます。
イベント系もよく行きます✨
好きそうなTV番組は発見したら録画したり。
この程度なので幼稚園くらいからですかね🤔

ママリ

特別すごいことは全くしていないですが、興味を持ったことについては更に知れるようにはしたいと思っています。

うちの子は今5歳で、4歳の時に体の構造に興味が出てきたのでまず図鑑を買いました。図鑑を喜んで読んでいるので、人体模型のようなものを買おうかなと思っているところです。医師か看護師になりたいようです。
でも最近は建築士にも興味があるようだしコロコロ変わっています。
勉強はやっていて困るということはないと思うので、勉強の習慣づくりとして毎日ワークをしているところです。

ゆか

長男の七夕のお願い事が2年続けて『宇宙に行きたい』でした‼︎

年齢的にもどこまで本気かわからないですが空を見ては太陽や月、天気のことなど聞いてくるのでそういうときは本やネットで一緒に調べて正解がわからなくても子どもが納得する答えがでるまで付き合うようにはしています、
ただ話が難しいことが多く私自身理解できません😅