※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーへの買い物について相談です。車なしで、暑い日のお買い物のタイミングや、2つの近くのスーパーの選択、ベビーカーか抱っこ紐での買い物、スーパー内での子供への対応についての工夫について教えてください。

車なしの方、この暑い日が続く中スーパーなどの
お買い物は何時頃行ってますか?

生後2ヶ月半の子がいます。
私自身が暑さが苦手で、
生まれてから中々外に出てなくて、
そろそろ外に出ないと、、、と思ってます。

スーパーが近くに2つあります。
みなさんならどちらに行きますか?

①徒歩5分
食品の階が1階と2階で分かれていて階段を使うので
ベビーカーでは行けないので、
抱っこ紐での買い物になります。

②徒歩10分
ベビーカーで行けそうですが、行くまでの道が狭いです。

スーパーに入ったら冷えるので子供に
何かかけたりしますか?

色々わからないことだらけです、、
抱っこ紐での買い物の時は、どんな鞄で行ってるのか、
ベビーカーでの買い物の時はカゴはどうしてるのかなど、、

みなさんがどうやって工夫されてるのか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

朝イチとか涼しい時間に行ってました🌈昼から仕込みたかったので💭日傘さして 、抱っこ紐に薄いブランケットをつけて行ってましたよ🫧

①に行きますかね😌
手持ちの財布とエコバッグだけ入るバッグを持って行ってました!

はじめてのママリ🔰

ベビーカーの時は持ち手にフックをつけてるのでカゴもフックにかけて移動してました!帰りもそのフックに買ったものぶら下げたりしてました!!抱っこ紐の際はカートを押して帰りはリュック、もしくは頑張って重たい荷物を担いでました!!

ママリ

ベビーカーで買い物行ってました!
ベビーカーのフックにカゴの持ち手引っ掛けてました

徒歩6、7分のイオンへ。
重たい物、お肉の買い物は主に日曜、夫がいる時に買って

イオンで買うのは野菜と魚と私のお昼のパン😃

店内に入るときはガーゼケット(?)をパサッとかけてました。

ゆゆゆ

子供が小さかった時、夏場のスーパー徒歩10分程度なら午前中に行ってました!
買い物中に子供がグズると大変なので、ベビーカーに抱っこ紐も積んで行ってましたよ!
私も最初ベビーカー押してたら買い物かご持てなくない!?😭と戸惑いましたが、ベビーカーを片手で押すか、ベビーカーを押してる腕にカゴの持ち手を通して押してました💦
買いすぎてしまうと腕がちぎれそうになるので😱必要最低限に留めて、かさばるものや買いだめはネットでやってましたよー!

♡

わたしなら①に行きたいですね😭業務用?従業員が荷物運ぶ用のエレベーター使わせてもらえないですかね?ベビーカーや車椅子だとこっちのエレベーター使ってくださいーってお店が近所に3軒くらいあります😆💖

はじめてのママリ🔰

オープンと同時に買い物にいきます!
わたしなら①ですかね?本当に必要なものだけ買って帰ります✨

抱っこ紐の時はリュックにして、買ったものをそこに詰めています!スーパーの中は冷えるので抱っこ紐用のケープをつけています✨