※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
子育て・グッズ

子供の学童で子供が困惑する状況に遭遇。子供を励ます方法について相談中。

子供の学童のお迎えに行った時に、子供と一緒に遊んでた子2人に
〇〇〔子供の名前〕のお母さんキバ〔八重歯〕があって悪魔みたいー!!
悪魔悪魔ー!!
って言われてるのをみて、子供も困惑してる感じが
伺えました。
自分の子供も親のこと言われて嫌な気持ちにになってるぽかったので、スルーするより、と思って
私は子供だけど冗談ながらに
おーい!聞こえてるぞー😁!!って声かけたんですけど、みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

同じように、ちょっとー、失礼だよー!!😡
って怒ったふりをして言います😀

もちろん、別に怒ってないです。笑

はじめてのママリ🔰

私も
うぉ〜!!いい子にしないと血を吸ってやるぞ〜!!😈
ってその子に言いよりますね😂

でももしコンプレックスの事など言われたなら、おばちゃんはそれ気にしてるから言わないでね〜って言うかもしれないです🥺

にんにん🔰

これはキバじゃなくて、八重歯って言うんだよ〜◯◯くんと◯◯くん、まだまだお子さま(強調)だねぇ、八重歯は可愛いって言われるんだよ❤️
と、私なら言っちゃいます😅

yui*

これはキバじゃないよ〜!八重歯って言うんだよ〜😄
っとだけ説明してスルーします(笑)
うちは娘の乳歯がちょっと変わってて片八重歯みたいに見えるんですが、
〇〇ちゃん歯とんがってて変!って最近お友だちに言われたらしく、しょんぼりしてました🥲

えー!この歯が可愛いのにーー🥺!!って親の私は言うんですけどね😂
子どもは案外目に付いた事ハッキリ言いますもんね😅
私は下の歯だけガタガタなんですが、ママ下の歯ぐちゃぐちゃって娘に言われて困惑しました(笑)
子どもに実際言われたら何て返そうか迷いますよね😅💦

ユア

みなさま、ありがとうございます!
八重歯っていうんだよ、って伝えてみたら、黙りました!笑