※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

骨盤ベルトについての質問です。産後すぐ付けていたが違和感あり、母に体型戻らないと言われ再開。悪露が増えたが正しい位置でキツくない。産後すぐ付けないと体型戻らないのか心配。

骨盤ベルトについて

産後4週です。
骨盤ベルトを産後すぐ付けたのですが、違和感があったのでしばらくやめていました。
最近母に、「ちゃんと付けなきゃ体型戻らないよ!」と言われ、慌てて付け始めました。
すると、終わりかけていた悪露が増えました。つける位置は間違っていないし、キツすぎることもないと思います。こんなことありましたか?

それと、ホントに産後すぐつけないと体型は戻らないのでしょうか?私は手遅れですかね(*_*)ちなみに完母です。

コメント

萌ヾ(*´∀`*)ノ

私も,骨盤ベルト産後に
付けてたんですけど,気持ち悪すぎて辞めました😊
お腹,ちょっとヤバくなりますw

★

私も母に言われましたが出産ご夏で面倒だったので付けたり付けなかったりで…
私も骨盤ベルトした時に終わりかけてた悪露増えました!
ベルトのせい?って思ったんですが1ヶ月検診で異常なかったしこの時期はまだ出たりするらしいんでたまたまだったのかもと⭐
私も完母で体型は戻りましたが今になって骨盤や足の付け根が痛くなったりするので💧
産後半年はしっかり締めてた方がィィですよ!

まみー

みなさんありがとうございます!
調べると骨盤矯正は医学的根拠がないとかいろいろでてきてよくわからなくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
今からでもしっかり付けます!