※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

息子の慣らし保育が始まり、寂しさを感じる母親です。成長を見守りたい気持ちと、保育園で楽しい毎日を過ごしてほしいという願いがあります。

来月から慣らし保育が始まる息子…
想像しただけで涙が出そうです
いずれくる時期と分かっていたはずなのに
朝から晩まで何をするにも一緒だった1年があっという間過ぎて寂しい
できるならずっと側で成長を見ていたいなぁ
毎日毎日可愛くて産んで良かったと本当に心から思うよ〜
保育園でたくさんお友達作って楽しい毎日が送れるといいなぁ

コメント

▶6人の怪獣

最初離れる時寂しいですよね😂
上2人の時は何も思わなかったんですけど、3人目の時はほんと寂しくて🥲
幼稚園に預けたら本人はちょー笑顔で手振ってて😅
車に戻ったらすんごい悲しくて🥹

でも本人が楽しいことが1番ですもんね😊
楽しんでくれるといいですね😆

• @

@

うちの子も人見知り全然しないので初日から泣かない可能性あるかもです〜🤣
    子より母の方が泣いちゃうかも💧

自宅保育には限りがありますし
    いろんな経験してきてほしいです🥲

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜😭
1歳児から入園でしたが、一度も離れたことなかった息子がいないのは寂しかったです😭慣らし保育初日、預けたあとに本人がいないチャイルドシートをみて泣きました😂
保育園入園も、嬉しい成長の一つです😊子の成長って嬉しいけど親からしたら寂しいですよね🥹
きっと楽しい保育園生活になるはずです🥰

• @

@

一緒に出かけて一人で帰るなんてこと一度もないですもんね🥲
    わ〜!こんなこともできるようになったんだね!って喜んだ後にすぐ寂しさが襲ってきます笑
    いろんな刺激もらって家では味わえない楽しさを経験して欲しいです😍

• 7月28日