※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっち
子育て・グッズ

5歳の子供が夜寝てくれず、スマホでYouTubeを見ている可能性があります。寝不足が原因か悩んでいます。早く寝かせるコツを教えて欲しいです。

子供の寝不足について

5歳の子供がなかなか夜寝てくれません。

朝は遅くとも8時には起きますが、夜寝るのは22時半頃です。昼寝もしません。

思い当たるのは昼間にスマホでYouTubeを見ています。

夜になると機嫌が悪くなり、癇癪を起こします。これは寝不足が原因でしょうか。。。

早く寝かせるコツがあれば教えて頂きたいです😞😞😞
切実です😣😣😣

コメント

うちも中々寝なかったので
とにかく疲れさせるように
プールや遊びに連れていったり、昼間からお風呂で遊ばせたりYouTubeもダンス系流したりしてました😂
周りの子より体力お化けなので
毎日何かしらハードに遊ばせてました😂

• ぼっち

ぼっち

やはり、疲れさせないと寝ないですね😣こっちも疲れますね😓でも、夜寝ないのはとても困るので、昼間に思い切り動いて疲れさせることが大事なんですね❗️ありがとうございます‼️寝不足で機嫌が悪いのもストレスなので早く寝かせられるよう頑張ってみます🙌

• 7月27日
ママリ

早く寝かせるコツはやはり
早く起こすことですかね❣
6:00にしっかり起こしたら20:30には寝られるのではないでしょうか??
あとはさらに昼間水遊びとかできればすっと寝入ってくれそうですけどね🤗

• ぼっち

ぼっち

確かに早く起きた日は早く寝てくれます笑 親も朝は寝たくてつい遅起きになってしまっていました😭昼間の水遊び、良いですね‼️家でゆっくりスマホ見せてたらそりゃ寝れませんね、反省しました😭ありがとうございます‼️

• 7月28日
ゆか

朝早く起こしてどこか出かけてしまう!とか難しいですかね😅
年中の娘がいますが、朝遅いと夜も遅くなります💧
本人は時計を見て、寝る時間なのに寝れない!と焦ってきげんわるいです😅
寝る直前のスマホなら影響ありそうですが、昼間はどうですかね…🤔

体力使わせるより頭を使わせた方が脳が疲れるので、午後はワークとかパズルとかやるようにしてます。

• ぼっち

ぼっち

暑いからといって家にこもりきりになるのはいけないですね😥
    子供も動き足りない感アピールして部屋で逆立ちしてました😅
    ワークやパズル、良いですね‼️実践してみます‼️ありがとうございます😭😭😭

• 7月28日