※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

稽留流産で自然排出時の痛みについて質問です。明日の検診にナプキン持って行くべきか、写真は捨ててもいいか不安です。要相談。

稽留流産されて自然排出する時って痛みありますか??

今8wで、血の塊が出たのですが全く痛みとかはなくて。
明日検診だったのですがナプキンごと持って行った方が良いのでしょうか?一応今ナプキン丸めたものをジップロックに入れました。
写真は撮ったから捨てて良いですかね…?

今回は流産なのかなと思っていたけどまさか検診の前日に出てくるとは思ってなくて。
失礼な質問で申し訳ありません。

コメント

ゆ🧸🫧(27)

私は陣痛並みに痛かったです。
7w4dで自然排出でしたが
赤ちゃん出るまでは激痛で出てきてくれてからはピタリと痛みがなくなりました。

  • ゆ🧸🫧(27)

    ゆ🧸🫧(27)

    ちなみに赤ちゃんなら白っぽいです。
    ナプキンに出た場合は一応病院に持って行くのがいいと思います!

    • 7月27日
  • はる

    はる

    やはり痛みあるんですね💦
    寝起きで歩いてたら急にドゥルンて出てきた感覚だけあって、痛みがないんです。
    赤黒っぽい塊なんですが違うのかな😢

    • 7月27日
ママリ

うずくまるくらい痛かったです😱
全く痛みないとはすごすぎます👏
血の塊はどれくらいの大きさでしたか??
私は写真も現物も持って行きませんでした💦
せっかくジップロック入れたなら念のため置いといて明日電話で聞いてから行ってもいいかもしれないですね☺️

  • はる

    はる

    やはり痛みありますよね💦
    体験談とか読んでてあると思っていたので今驚いていて。。
    小さめの卵くらいありそうです。
    冷蔵庫にでも入れて明日病院に電話してみます。ありがとうございます!

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに私も赤黒い塊でしたよ!
    中の赤ちゃんが育ってなかったからかもしれませんが💦
    大きさもおそらく同じくらいでした!

    塊が出た後もしばらくサラサラした出血は続きました💦

    • 7月27日
  • はる

    はる

    そうだったんですね💦やっぱりこれが赤ちゃんだったのかな😢
    失礼な質問ですみませんでした!コメント本当にありがとうございました!

    • 7月27日
冬

私は手術だったので痛みについてはお答えできずすみません💧

出てきたものを持っていく理由は、
赤ちゃんかどうか判断する為というものもありますが、病理検査へ出して、何か異常がないか(胞状奇胎など)調べる為なので、
トイレに流れてしまったりしたらどうしようもないので仕方ないですが、
手元にあるのであれば写真だけではなく持って行った方がいいです!

  • はる

    はる

    そうなんですね!小さな病院だけどそういうのやってるのかな…明日電話してみようと思います!ありがとうございます!
    ちなみに冷蔵庫にいれた方が良いですかね?💦

    • 7月27日
はじめてのママリ

8週で自然排出時痛みはなかったです!縦長の割と大きい赤黒いレバーの塊が出てきて、私は気になったのでハサミで薄く縦に割ったら1センチくらいの羊水の袋が見えて、すぐに病院に持って行ったら、エコーにはもう何も写ってなかったです!赤ちゃんの可能性があるので、置いておいた方がいいと思います。

  • はる

    はる

    痛みなかったんですね💦
    そうです!私も縦長で大きかったです。
    明日持って行こうと思います。ちなみに冷蔵庫入れた方が良いですかね?💦

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に返事してしまいました🥲

    • 7月28日
はじめてのママリ

そうですね、今は暑いですし
ジップロックと一緒に小さな保冷剤など入れて外に置いててもいいかもしれませんね。

  • はる

    はる

    色々と教えていただき本当にありがとうございます!

    • 7月28日