※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
子育て・グッズ

ストローマグの洗い方に悩んでいます。洗いづらくて子供に譲ってしまいました。共感やコツを教えてください。

b boxのストローマグを買いました。
オシャレな人が使っているイメージだしレビューでいい事沢山買いてあったので購入しましたが、、
ぶっちゃけ洗いづらすぎませんか🤣🤣
口の所弁になってて水がスムーズに通らなくてストロー部分どう洗うんだって感じで💦
使ってて気に入ってる人すみません🙇‍♀️
洗い方動画見ましたがうまく出来ず、、
本当に洗うのが面倒過ぎてせっかく下の子に新品で買ったのに、上の子のお下がりを出して使ってます😂

共感して下さる方いませんか🥺
全然大丈夫って方ストロー部分の洗い方コツあれば教えて欲しいです🥺

コメント

m-mama💚

わかりますーー!
あのパッキン旦那しか外せません(笑)
しかもうちの子にはまだ早いのか他のマグやストローでは飲めるんですけどb boxのストローちょっと特殊?なのかb boxでは飲めません☹️

• チビママ

チビママ

パッキンも固いですよね💦
    あのストローに付いてる弁の部分を少し噛みながら飲まないと上手に飲めないみたいですね🥲

• 7月28日
ぽっち

私もちょうど同じこと思ってたところです!!
あれ、おもり?の部分とかって外せるんですか?
どうやって洗うのか分かりません💦

• チビママ

チビママ

おもりの所も外して洗うみたいだけど引っ張ったら切れちゃいそうだし洗いづらすぎですよね💦

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

全部外して洗えてました〜!
ストロー部分はストロー洗いで洗って、少しつまむと弁が開くので、水道の水を強めに出したやつを当てると普通に流れますよ!
説明下手ですみません💦

• チビママ

チビママ

使い続ければ慣れてくる物でしょうか🥲
    アドバイス通りやってみます❗️

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は最初リッチェル使ってたんですが、むしろリッチェルより全然使いやすかったです!
    洗うのもリッチェルと大差なかったので、他の方のコメント見てなんでこんなに評判悪いのか疑問です😂
    おもりがついててどんな角度でも飲めるので、リッチェルより飲みが良かったし、私b-box3つも持ってます🤣
    慣れですかねー。

• 7月28日
ママーリ

1人目の時はなんとなくオシャレだし、頑張って手入れしながら使ってましたが、2人目からはあんなん使えないです(笑)めんどくさい🤣🤣
弁のとこなんてどうやったって洗い残しあるだろうし…🫢

• チビママ

チビママ

私もなんとなくオシャレだと思って買ってしまいましたが、こんな事なら上の子と同じ種類の物にすれば良かったと後悔しています😂

• 7月28日