※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離婚調停中にマッチングアプリで出会ったシングルファザーとの関係に悩んでいます。子供のことを考えて付き合うべきか迷っています。

離婚調停中、マッチングアプリでシングルファザーの方と出会い、4月からやりとりをしています。
離婚調停中なのもあり正直隠れて2回ほど会いました。
私も子持ちで同い年で1歳半の私は娘を、相手は2歳の男の子を育ててます。
相手はバツニ。1人は元奥さんと暮らしてるそうです。
離婚調停もスムーズに進み、無事に成立しました。

毎日やりとりや電話をしてました。
やりとりの期間も数ヶ月ですが毎日してくにつれて好きになってしまい、相手も好意を持ってくれています。

が、実際に離婚が成立して元旦那からも言われましたが私の性格が悪くて、、自分でもわかるんですが。
離婚の原因は別にあるんですが、マッチした相手にも私の性格の悪さを伝えたりしてても好意を持ってくれています。

すぐ付き合うのは早すぎるし子どもの事を考えて慎重にいきたいしまた私の性格の事で別れたりするのも怖くて。

なかなか決意ができずにいます。でも幸せになりたいし。

やっぱ、子どもの事を考えて付き合うのはやめた方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合うかどうかすぐ決めなくてもいいんじゃないですかね?
そもそも相手は元奥さんと暮らしてるって離婚されてるんですか?
言い方悪いかもですがマッチングアプリで出会った方を早々に信じない方がいいと思います。
旦那さんとの離婚理由が詳しくはわかりませんが、離婚調停中にあったり、もしもバレたらとかを考えてなくて浮かれすぎでは?と思ってしまいました。
独身なら良いでしょうが娘さんもいるみたいですしもう少し慎重になった方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元奥さんと1人お子さんが一緒に住んでます。バツニなので、1人は相手が、1人は元奥さんがという意味でした。

    色々調べるとマッチングアプリで彼氏ができたというのを見かけるので、、
    もちろんシングルの方でも。なので始めてみたんですけど😥😥

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    幸せになりたいという気持ちはとても大切ですが、まずお子さんの気持ちが最優先かなと思います。
    離婚したばかりみたいですし💦
    離婚調停中に隠れてあったり、正直好きという気持ちだけで先走りすぎてる気がします。
    付き合うか付き合わないかを決めるまでも行ってないというか、これからお互いのこと知ってゆっくり決めていくのではダメなのでしょうか?

    • 7月27日
ゆきちゃん

本当に大切にしてくれる、想ってくれてるのならすぐに付き合わなくてもゆっくりお互いのことを知ってからがいいんじゃないでしょうか?

相手もバツニ、あなたもバツイチ。
自分を見つめ直す時間も必要じゃないですか?

離婚したばかりでしょうから、まずは子供の心のケアなど子供とちゃんと向き合ってあげた方がいいと思います。

はじめてのママリさんがどんな風に性格が悪いのかは分かりませんが、人は変われますよ😌