※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で便秘がひどくて辛いです。鉄剤を飲んでいる影響かもしれません。病院で薬を出してもらえるでしょうか?

臨月の便秘辛すぎます😭😭
鉄剤飲んでます。その影響かもしれませんが便秘がひどいです😞病院に言えば薬出してもらえますかね?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出してもらえると思いますよ
私も鉄剤飲んでて便秘ひどくなりました
便秘ひどくてお腹がよく張ってたみたいでお願いしてなくても薬くれました

ikura

酸化マグミットっていうお薬もらってました!辛いですよね💦

ちなみに産後すぐもお薬貰いました!分娩の時にもし会陰が切れたらいきむの怖いと思うので、もらえたら柔らかくなるので助かってました!

ayaまま(31)

出してもらえますよ!
それにプラスで、ヤクルトとか、R1とか飲んで便秘回避してました!ヨーグルトも食べまくってた!

ママリ🐟

出してもらえます!
坐薬ならレジカルボン
緩下剤なら酸化マグネシウム
腸を刺激して出す液体下剤ならピコ

私はピコ愛用してます😏

m-mama💚

私はマグミットと『ラキソベロン』という液状の下剤一緒に飲んでました💦

2児ママ🐹

普段から便秘で今31wですか、ヨーグルトや牛乳なんか飲んでも一切出ません。病院で出してもらってる酸化マグネシウム飲んでも出ず4〜5日とか出ないとか普通です。😭

でもたまたま楽天市場で見つけたオリゴ糖をダメ元で飲んだら噓みたいに昨日と今日は力まず気持よく出しました‼️
2歳の娘も私の遺伝か便秘なのでこれを飲ませたら3日ぶりに出ました!
「フラクトオリゴ糖 食物繊維 オリゴライフ」で検索してみてください🤗1,700円くらいでしたよ!
解消されますように😣