※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

子どもがイヤホンのゴムを誤飲しました。医師はうんこに出るまで待つよう指示。飲み込みは問題なく、様子見中。誤飲経験のある方、うんこに出た時期やレントゲンの写り具合を教えてください。

批判、誹謗中傷やめてください。

今は本人寝てますが先ほど子どもが
大人用のイヤホンの先端のゴムを
誤飲してしまったようで
慌てて♯8000に電話して聞くと
『プラスチックやゴムはうんこに
出てくるの待つしかない。レントゲンを
撮るのもあるがゴムだから絶対に
写る保証もない。』と言われ
本人は最初、私や旦那の慌てぶりに
驚いたのか泣いてたけどすぐ泣き止み
いつもみたいに笑ったり遊んだりし始め
一応、飲み込みは大丈夫か
ゼリー食べさせてみても笑顔で食べて完食。
なので様子見にしてます。

誤飲した様子をみたのは私だけで
ちょうど明日の保育園の準備で服をタンスから
出し入れしていて、ふと傍にいた子どもを見たら
口が動いてて隣にはイヤホンがあって
もしかしてと思い、名前を呼ぶとゴックンと
飲み込んだ様子が伺え
慌てて口に指入れるもなにもなし。
回りを探してもみつからず。
慌てて隣の部屋にいた旦那に伝えた。

今回が初めての誤飲で
小さい赤ちゃんの頃は本当に気を付けてたけど
2歳だからと過信してた部分はあるかも。

あー明日の朝
保育園に行く前にうんこに出てくれたらなと
祈るばかりです。出てなかったら
保育園に伝えなきゃだし😭😭

あー不安で寝たいのに寝るの怖い😭😭

ゴム製品を誤飲してしまった経験ある方
いつ頃、うんこに出ましたか?
レントゲン撮られてたら写ってましたか?

コメント

moon

同じくイヤホンの先を食べて、翌日だか翌々日にウンチら出てきました🙄

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    病院行かれました?
    本人の誤飲した後の
    様子はどうでしたか?

    • 7月27日
  • moon

    moon

    普通に元気でした!
    プラスチックや紙なら、気管に入ってたりしなければ、
    2〜3日で自然とうんちから出てきます!

    • 7月27日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    気管に入ってたら
    何かしら症状ありますよね?

    • 7月27日
ママリ

何歳の時か忘れたんですが、子供がまだハイハイしてるくらいの年齢の時に夫と遊んでいて目を離した隙に風船の結び目を飲み込んだことがありました。
夫もめちゃくちゃ落ち込んでましたが、うんちに紛れて出てきましたよ🥹
2、3日の間には出た気がします。

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    やはり、2~3日は
    かかるんですかね?

    明日は出ませんかね?😭

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    毎日排便がある子ならもしかしたら出るかも知れないですね🤔

    • 7月27日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    毎日必ず出ます!
    毎朝、ご飯後に
    出る事が多いので
    出てくれたらなと
    願うばかりです😭😭

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、下に返事を投稿してしまいました💦

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

2.3日かかると思います💦腸は長いので!
ちなみに気管に入ってたらかなり苦しいので、そこは大丈夫かと思いました!

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    やっぱそうなんですね😭

    早く出てくるのを
    祈るばかりです😭😭

    • 7月27日
ママリ

夜だから不安感も増してしまってると思いますが、出たらああよかった、で済みますから大丈夫ですよ☺️
もし出なくても、保育園に伝えたってどんな年齢の子でも誤飲はありますから、大変でしたね、とか、自分も保育中気をつけなきゃな、と思ってくれるだけで済むでしょうし伝えることを気負う必要はないと思います。
ゆっくり休んで、明日か明後日くらいに出て笑って今回の件が終われるといいですね✨

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    明日、仕事してても
    気になって気になって
    仕方ないかもです😭😭

    今も寝てますが
    いびきかいてたり
    唾をよく飲み込んでたり
    咳やくしゃみしたりも
    するのでドキドキします😭

    • 7月27日