※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peeeeeee♡
その他の疑問

いま家賃7万3千円のアパートに住んでいます。わたしも妊娠中で専業主婦…

いま家賃7万3千円のアパートに住んでいます。
わたしも妊娠中で専業主婦をさせてもらっているのですが、家賃が高くて毎月貯金はまずできません(´;ω;`)
駐車場込み5万円のアパートを検討しています。

いまのアパートなら徒歩5分くらいの場所にあります。

いまのアパートのままだと二人目の学資保険にも入れませんし幼稚園代も出せるかどうか、、(^^;
旦那は頼りにならず、物件の話をしても、いいんじゃない?そこにしたら?と適当すぎて参考にできません。。
絶対引っ越すべきですよね、
義母には前に引っ越しを考えていた際に、2万円くらいしか変わらないなら引っ越してもどうなのー?と言われてしまいました。

7万三千円から5万円、絶対に生活もすこしは楽な方に変わると思っているのですが、決断できる人間が自分しかいないため不安です。(笑)

高い物件からすこしでも安いところへ引っ越してよかったよ~という方いましたら教えてください!
また、別の意見がありましたら参考にさせてください(*^^)

コメント

peeeeeee♡

いまのアパートから徒歩5分くらいの場所 の間違いです!
あと近場なら、引っ越し会社に依頼してどのくらいかかるかわかる方いましたら教えてください!

ゆっこママ★

引っ越し代、礼金敷金とかが安ければ、年間二十万は違うので子供さんの幼稚園代にもなるかと∩^ω^∩!うちも四千円ですが、安いところに引っ越しましたが良かったですよ!

• peeeeeee♡

peeeeeee♡

そうなんですね!いまみてる物件が敷金礼金0なんです!やっぱりすこしは変わりますよね!(*^^)v参考にさせてください!

• 2月10日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

敷金礼金ゼロなら助かりますね∩^ω^∩
    あとは、家賃2ヶ月分、引っ越し代、退去費用、があるのでしたら私なら引っ越しちゃいます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 2月10日
  • peeeeeee♡

peeeeeee♡

ほんと助かります!そうですね、あとは初期費用、、(^^;(笑)ありがとうございます!♡♡

• 2月10日
ワシちゃん

2万くらいしかって、
2万も変わるじゃないですか~😆!

かなり変わるとおもいますけど☺

• peeeeeee♡

peeeeeee♡

コメントありがとうございます!ですよね(^^;(笑)たぶん義家族はある程度もうお金もあるので感覚がちがうんだとおもいます、、苦笑 旦那もその意見鵜呑みにするので頼れるのは自分だけです、、汗
    結構かわりますよね!ありがとうございます!

• 2月10日

我が家がそうです!
娘が産まれてから、1~2万円ほど安くて広いところに引っ越しました。前より不便なところもあるけどトータルで考えたら良かったと思います😊
私の出産手当金を使って引っ越しました(笑)
引っ越し会社は安くて丁寧なところを見つけて頼みました。幾らかは忘れました…肝心なところをすみません💦

• peeeeeee♡

peeeeeee♡

そうなんですね!ほんとに同じような境遇の方がおられて参考になります!不便なところはありますね、(´;ω;`)今のところが高い分まぁまぁ綺麗なので、内覧に行って、おぉ。と驚く部分はありました。(笑)
    引越し費用って結構かかりますもんね(^^;でもそのあとの生活のことを考えると、、ぜったいトータルで変わってきますよね😭!ありがとうございます!参考にさせてください♡♡

• 2月11日

退会ユーザー

私も新築マンションで暮らしてたから、内覧で格差に少し悩みました(築20年ほどの物件)。
    でも住んでみたら意外としっくり来てます(笑)
    頑張って抑えたけど、引っ越し費用は確か30万くらい飛んだと思います💦
    参考になれば幸いです(o^^o)

• 2月11日
さくら

いや、年間20万くらいの差なので、大きいですよ!
うちも。幼稚園だいだせるか不安です!!
やばいですよね!
三万くらいするし。

• peeeeeee♡

peeeeeee♡

トータルで考えたら結構かわりますよね!引越し費用や初期費用がなんだかんだかなりますが、(´;ω;`)
    幼稚園やばいです。娘は来年の四月から入園の年で、いま妊娠中なので引っ越すならいまだ!とおもいました。高いですよね幼稚園!(´;ω;`)

• 2月11日