※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のラインが絵文字なし、句読点のみになり、返信が少ない。嫌な感じでモヤモヤ。絵文字使わずに返そうか迷っている。どうすればいいでしょうか?

最近モヤモヤしていること…
義母のラインが最近、絵文字なし、句読点のみ、敬語になりました。既読スルーで返信ない時も多々あります。

会うと普通なのですが、前までコテコテの絵文字だらけ、スタンプも必要以上に送ってくる人だったので、なんだか嫌な感じです。こんな子供みたいなことで夫に相談するのも気が引けて、1人モヤモヤしています。

今のところ私は絵文字を使って返していますが、ムカつくから同じように絵文字使わず返そうかな…。

みなさんならどうされますか?

コメント

aa

私もむかつくので絵文字使わず返しそうです!!!!!!笑

☆

感じ悪すぎますね😤私なら嫌いな人と同じことするのは嫌なので最低限の連絡しかしません!それか自分に連絡きても全て旦那から返してもらうかですね。

はじめてのママリ🔰

思い当たる節はあるんでしょうか?
もし全くないということであれば、今、テレビでおじさん構文とかよく取り上げられてるので、今までのやり取りがウザかったかもしれない!と思って切り替えた可能性も0ではないのかもと思いました🤣

自分なら、仮に相手が悪意を持って素っ気なくしている感じでも、同じ土俵に立ちたくないので、これまでどおり絵文字使います。
(無表情で☺️☺️とか打っちゃいます笑)

jun

何か悟ったのかもあります💦

必要最小限ののみのやり取りにします。

頻繁に用もないライン来るより楽です😂