※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
お金・保険

一軒家に引っ越し予定の方がテレビ契約を検討中です。どこがオススメか、工事は引き渡し後になるでしょうか。スマホやWi-Fiはソフトバンクで、固定電話は考えていないそうです。

一軒家に住まれている方、テレビってどこと契約されていますか⁇
4月に引き渡しで引っ越しの予定なのですが、今までアパートや実家で過ごしてたので、恥ずかしながらテレビはコンセントつなげば繋がってたので考えたことがなかったです😅

どこがオススメですか⁇

ちなみにスマホやWi-Fiなどはすべてソフトバンクで契約していて固定電話も今の所つける予定がないのでテレビだけの契約になるかと思います(^^)

また契約する場合、工事などは引き渡し後にするようになりますよね⁇4月中旬に引き渡しになると思うのですが、その場合は4月頭から契約しておく形になるのでしょうか⁇

全然わからなくて基本的な質問になるかと思うのですが教えて頂きたいです🙇

コメント

エリーサ

テレビはコンセント繋げれば観れますよ😂!
どういう事ですかね😂?

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます(^^)
    テレビの回線(?)をどこにしたのかが聞きたかったです😭
    ハウスメーカーの方にはピカラが多いと言われたのですが、、、

• 2月10日

うちはケーブルテレビで契約してます♪

SoftBankで契約されてるなら、SoftBank光にしてみてはいかかでしょう?
確か、Wi-Fi+固定電話+テレビのセットで安くなるみたいですよ!携帯の料金も安くなるみたいなこと言われたことあります!
うちも固定電話付けない予定でしたが、子供が大きくなってから必要になるかもしれないとの事で回線引きました♪
工事も一気に出来るし別途工事費もかかりませんし(笑)

配線工事の関係もあるので、引き渡しする前に契約するのをオススメします!
うちは一ヶ月前に申し込みして、引き渡し後に工事しましたよ!

もし、やはりテレビだけの契約だけならアンテナか、地方のケーブルテレビにされるのをオススメします♪

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

セットで安くなるんですね‼︎うちも固定電話は子供が大きくなってからでいいかなと思ってたのですがまた工事するのめんどくさいですもんね😩笑
    引き渡しの1ヶ月前くらいに申し込みしておいた方がいいんですね😊とても参考になりました😍ありがとうございます、明日さっそくソフトバンク光、聞きに行ってみます♡

• 2月10日

退会ユーザー

ちなみに、SoftBankショップへ行ってもSoftBank光のことは分からないから電話して聞いてくれと謎すぎる解答を頂いたことがあるので(笑)電化製品屋でSoftBank光専門のスタッフが居るところがあるので、事前に居るところを調べてから行くのをオススメします!

• 2月10日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

まさかのSoftBank行ってもわからない場合があるんですね😱SoftBank光専門のスタッフですね‼︎調べてみます♡
    危うくSoftBank行くところでした‼︎笑
    ありがとうございます😂

• 2月10日
yhym

BSとかCSの事ですかね?
テレビの設置には特別料金は無いですよ❣️

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

テレビの回線(?)をどこと契約されてるのかが聞きたかったです😭
    ハウスメーカーの方からはピカラが多いと言われたのですが、、、

• 2月10日
まーたん⭐️

テレビの回線?
コンセントに繋げはウチは見れます😂
ネットとかですかね⁉💦

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

テレビって家買ったらアンテナたてるか、光回線などと契約しないと見えないと思うので、どこの光回線と契約したかを聞きたかったんですー😭聞き方が下手ですみません😭

• 2月10日

新築でまだテレビのことてつかずってことですかね?
家電量販店でアンテナ買うか、ケーブルテレビ等と契約かになって来ますが、アンテナ買う方が安価でケーブルとかは高いとこも多いですけど、ピカラ?ってその地域のやつみたいだし、オススメなんじゃないですか?
うちの実家の地域もその地区でやってるケーブル引いてる人が多いです。
でもアンテナつけてる人の方が圧倒的に多いですね。
アンテナは外観損なうから嫌って感じですか?

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

そうです、まだ何もできてません😅
    ピカラは地域的なものなんですねー😳
    地域のものの方がお得だったりするんですかね‼︎調べてみます🤔
    アンテナの方が後々の費用が入らないみたいなので考えたのですが、せっかく新築だし見た目も気にしたかったのと、壁付アンテナみたいなのもあると聞いたのですが電波がいい地域じゃないと入らなかったりすると聞いたのでうちは田舎なので難しいかなと思ってます😅

• 2月10日

アンテナとかってことですよね?
コンセント繋いだだけでは見れませんよね(笑)

ネット関連はソフトバンクとのことなので、ソフトバンクと提携しているところとかはないですかね?

うちはテレビもネットも固定電話も全てJCOMでやってます。auと提携してるので、割引もあっていいですよ(^O^)

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

コンセントだけじゃ見えないですよねー😂笑
    今ちょうどコンセントの位置とか決めててテレビの位置決めてる時にハッとなりました😂笑
    やっぱり提携している所の方が安くなりますかね😊ソフトバンク光があるとのことなので調べてみます♡

• 2月10日

魚の骨みたいな形のアンテナが地デジ用。
中華鍋みたいな形のアンテナはBS用。
一軒家の屋根か外壁にどちらか、もしくは両方ついている場合は、コンセントを差して、室内の壁にあるアンテナ差し込み口に地デジ用とBS 用のアンテナ線をテレビと繋げば観られます。
ただし、BSは有料放送がほぼですので、観たい場合は契約が必要です。
テレビをネット接続したい時は契約と工事が必要になりますよ。
携帯会社と一緒にするタイプとか会社によって色々プランやオプションがあるので、調べる事が大事ですよ。
ちなみに我が家はシンプルにフレッツ光です。

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

詳しく教えて頂きいてありがとうございます😊地デジとBSアンテナは別々につけないといけないんですね‼︎
    マイコさんはフレッツ光なんですね‼︎
    まずはソフトバンク光で詳しく聞いて、他者の金額などもみてみます♡

• 2月10日
ひろ♡ゆい

うちもネットなどは全てソフトバンクですが、テレビはeo光にしましたよ!
新興住宅地に住んでますが、周りは割とJCOMの人が多いです!
でも初期費用?みたいなのがかかった〜って言ってました(^◇^;)←すみません、詳しくよくわかってなくて…
早めに申し込まないと宅地調査とか諸々時間かかるので引っ越しの日に間に合わないこともあるかと思うので早めがいいですよ♪
うちは間に合わず、仮のアンテナで1ヶ月過ごしましたが電波悪いとテレビ見れず不便でした(笑)

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

テレビだけeo光なんですね‼︎SoftBank光よりeo光の方がお得だったのですか😳❓
    宅地調査とかあるんですね‼︎うちの旦那、テレビ見れないと耐えれないと思います😨笑
    早めに契約する所調べておきます☺️

• 2月10日
𓇼…

ウチもアンテナ📡つけるか
ソフトバンク光で迷いましたー!
アンテナは8万くらいかかりましたが
その後はお金かかりません!
でもソフトバンク光は月に3000円?
程払わなくてはいけないので
痛い出費でしたがアンテナ立てました!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます♡
    テレビ見るだけで結構するんですね😳それは考えてしまいます😱

• 2月10日
  • 𓇼…

𓇼…

ずーっと払い続けるのか
    1回だけ8万程払うかですね((((;゚Д゚)))))))

• 2月10日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

8万て多く感じますが、その後の出費がいらないのであればかなりお得ですもんねー😃悩みます🤔

• 2月13日
come_ko

普段見ているテレビは地上波だけですか?私なら、地上波だけならアンテナにするかなーと思います。
有料放送(BS,CS)も見るようなら、それぞれアンテナを立てる必要があるので、見た目もごちゃつくし、強風で倒れたりメンテナンスも面倒なので、ケーブルテレビで一括契約するかなと思います。

工事は引き渡し後になりますが、事前に問い合わせして、新築工事中であることを伝えるとスムーズだと思います。

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

普段は地デジメインですが、BSも海外ドラマとかちょこちょこ見てます😃
    確かにアンテナいっぱいだとごちゃつきますよね🤔
    建築中のこと伝えて、早めに決めておいた方がいいんですね♡さっそくいろいろ調べてみます😍

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

壁に付けれるアンテナがいいなーと思ってたのですが、電波が弱くなるらしく、屋根に魚の骨みたいなアンテナじゃないと無理!と言われました(^_^;)
太陽光乗せてるので、月額はかかるけどケーブルテレビにしました。

ジェイコムの地デジのみの契約で月に700円くらいです。分譲地だったので、ジェイコムの特別プランに入れました。

このプランが無ければ、ソフトバンク光に入っているので、ソフトバンクの地デジのみのプランを追加してもらう予定でした。

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

やっぱり壁付のアンテナだと電波弱いんですね‼︎
    うちも太陽光載せてるとアンテナはつけれないんですか😳⁉️
    ジェイコム地デジのみだと月700円で大丈夫なんですか⁉️さっそく、調べてみます😍

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁付けアンテナは場所にもよるみたいです。同じ地域で壁付けの方もいますよ^ ^
    ウチは電波のチェックして貰いました。

ウチは太陽光11キロ乗せてて、屋根全体が太陽光のパネルなのと、見た目的に魚の骨アンテナは嫌だったのでケーブルにしました(^_^;)

ジェイコムの700円はウチの分譲地だけの特別プランなので、もしかしたら調べても出てこないかもです(^_^;)

• 2月10日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

同じ地域でも電波の入り方違ったりするんですね‼︎
    11キロ⁉️すごいですー😍
    そうなんですね‼︎分譲地の特別プランあるなんていいですね☺️私もいろいろ調べてみます😚

• 2月10日
りこ

うちは去年新築した時に、アンテナつけましたよ♬あの目立つアンテナがすごく嫌でデザインアンテナにしました☺︎!オプション工事専門の所へお願いすると、アンテナつけるのは安いですよ。それか回線で契約するとかだと思います!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

デザインアンテナとかあるんですか😳⁉️
    アンテナの場合はオプション工事専門にするも安いんですね😍ありがとうございます、さっそく調べてみます❤️

• 2月10日
  • りこ

りこ

デザインアンテナで調べたら出てくると思います☺︎四角い形で色も3色くらいあったので壁の色にトーンを合わせれましたよ♬ぜひ見てみてください(^^)

• 2月10日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

デザインアンテナ見ました♡
    スッキリしてて全然違和感ないですね😊

• 2月13日
さくまま

うちは地元のケーブルテレビです。
テレビ、BS CS 、固定電話、Wi-Fiのセットで月8000円弱くらいです。
あと地元のチャンネルで保育園や小学校の様子がうつるので、子どもの姿も録画できます(^-^)
テレビだけならアンテナがいいかもですが、まとめるとお得になることもあるのでSoftBankに聞いてみてはどうでしょうか??

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

地元のチャンネルがあるんですね‼︎そんなの見れるのいいですねー(^^)
    そうですよね‼︎いずれ固定電話もと思ってましたがまとめてできるなら今のうちにしていてもよさそうです😊

• 2月13日

うちは壁につけるアンテナなんですが、そのせいかどうかわかりませんが、よく画像が乱れます。。。
いま読んでたら電波が弱くなるって回答あったので、そのせい??とちょっと気になりました。

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

壁付アンテナ使われてるんですね‼︎画像が乱れたりするんですか😳⁉️そうなるとうちは田舎なのでなおさら難しそうかなー🤔

• 2月13日