※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が、ミルクを普段の半分しか飲まず、咳き込みで機嫌が悪い状況です。病院で受診しても適切な対応がないため、ミルクの摂取量が心配で、脱水も懸念されています。受診を検討中です。

生後2ヶ月の子の事です。

月の頭から体調崩しており
3日ほど 入院しておりました。
退院しても 咳き込みが激しく小児科を2.3箇所と
転々と受診しましたが ただの風邪だね〜と。
入院してたことも伝えましたが モシモシして
吸引して終わりでした。

ここ2.3日ミルクの飲みが悪いです。
普段160mlをあげてました。
ですが 段々と減っていき 今日 1日のミルクの量を
記録してみました。


1時 50ml
7時半 70ml
10時半50ml
14時30ml
15時半50ml
18時 60ml

明らかに普段の160mlの半分も飲めてなくて。
100mlで作ってますがそれでも残してます。

機嫌は良くはないです。咳き込みで疲れるのか
ほぼ寝て 起きては咳き込みで泣いて。って感じです。

病院受診しても 素っ気なく返されますが
ミルクの飲みの量悪いとなると受診しても
大丈夫ですかね。

脱水も心配ですが 2.3時間毎に ミルクはいちお
あげてますが 量が量なもので

コメント

歳の差兄弟ママ

いいと思います!
この時期、脱水怖いですし、ミルクからしか栄養取れない今、そのミルクがそれだけ減ってるのは、心配すぎます😖

もっと親身に見てくれる病院は無いんでしょうか😖😖

  • るるるん

    るるるん

    何年も 行きつけの小児科見つからなくて🤦‍♀️
    見つかったと思えば先生が変わるし。
    怖いので明日病院探ししてみます😭
    ありがとうございます!

    • 7月27日
うさぎ

心配ですね、、
入院していた病院でも、なにも言われないですか??

  • るるるん

    るるるん

    入院してた病院に 受診したいのを伝えた際 提携してる 病院を紹介されました。そこで 話を通して貰い 見てもらうことになりましたが 先生がカルテを見て話をしてくれましたが
    うんうん、吸引だけしよっかぁと言われ
    その後 また診察あるのかなと思ったら
    吸引したら 帰宅して頂いて構いませんと看護師から言われました。
    なので 入院してた病院の先生とお話することも出来なかったのです💦

    • 7月27日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうでしたか🥲🥲
    心配ですね。
    ぐったりはしてないですか?
    ミルク飲めず、ぐったり、、または寝る時間が長すぎる、鳴き声が小さいとかあるのならば、私なら救急で病院行くかもしれないです、、

    • 7月28日
  • るるるん

    るるるん

    今日はいつもよりげんきで😄笑
    ニコニコと笑うようになってきました😭
    ぐったりしてる様子もなく💦
    今日は元気だったのと 病院の予約取れなかったので
    明日の予約は取れたので明日行くことにしました😭

    • 7月28日
ママリ

子供たちの月齢がほぼ一緒な上に、うちの末っ子も今月風邪で入院してました🏥

ミルク全然飲めてなくないですか😭
それは絶対まだ退院できるほど回復してないと思います😢
うちもそんな感じの症状で入院したので、心配ですね。
他にお医者さん、見つかりそうですか?

  • るるるん

    るるるん

    入院自体は 血液にウイルスが居たので ウイルス居なくなったから退院していいよ! だったんですが
    その時も咳酷くて💦
    え?退院していいの?と逆に不安に
    なりました。。
    なかなか見つかりません😭
    口コミ見たりしてますが😭

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    その時期、ヘルパンギーナにRSも流行ってたんで、そっちの検査とかはしてもらえましたか?
    うちも先月の終わり頃にRSにかかってたみたいで、ずっと調べてなかったので、半月後に悪化して入院になりました。

    回復傾向がなければ、他にも絶対調べてもらった方がいい気がするんですが😭
    お医者さんが見つからないってなると、どうすればいいやら、、役所の福祉課に相談とか出来ませんか?

    • 7月28日
  • るるるん

    るるるん

    入院時に RSと コロナは検査しました!
    ヘルパンギーナはしてないです💦

    いちお、今日も 病院調べしてましたが
    明日の予約しかとれず💦
    もう明日でもいいから受診したいと思い予約しました。
    少しですが ミルクも飲めて😭

    ほんとに コロナからRSから
    風邪流行りすぎて 病院パンクじゃん💦
    と実感してます💦

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    その後体調はどうですか?
    しっかり診てもらえましたか?
    うちもまた風邪ひいてしまいました😭

    • 8月3日
  • るるるん

    るるるん

    心配してくださりありがとうございます!泣
    病院もパンクで結局受診できず💦
    ですが ミルクも 少しずつ増えてきて
    めちゃくちゃ機嫌よくなってます^^

    もう、風邪ってほんと 終わりないですよね笑
    鼻水はずっと出てたりーとか🤣

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ


    受診出来ないとかヤバすぎませんか😱どんだけ患者であふれかえってるのか💦
    でも赤ちゃん回復して良かったです😭

    本当エンドレスですよね😂
    吸っても吸っても出てくるので、どんだけ鼻水あるの?って感じです🤧笑

    • 8月3日