※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

夏休みだけ預かり保育を利用中の育休中の方が、子供に理解してもらえず悩んでいます。幼稚園に行きたがらなくなり、自分が休みでないことに納得できないようです。

働いてなくて夏休みだけ預かり保育利用してる方いらっしゃいますか?
お子さんになんて説明してますか?💦
私は現在育休中で、夏休みだけ預かり保育を利用しています。
理由は家でみる自信がなかったからです。
通っている園はお金を払えば誰でも夏休みの預かり保育を利用できます。
それでも夏休みだけ預かり保育を利用してる人は少なく、同じクラスの子で3人くらいです😢
預かりに憧れがあった娘、最初は張り切って行ってくれてたんですが、1週間ももたず、行き渋りするようになりました😢幼稚園が大好きな子で入園してから行き渋ることはなかったです💦
なんで自分は休みじゃないのか、なんで預かりなのか納得いかないみたいです💦

コメント

さくら

専業主婦ですが、夏休みだけ時々行ってもらってます☺️

今は年中で特に嫌がらないので明日幼稚園だよーで済みますが、
去年年少の時は
妹がまだ小さいから暑い中で外にも行けないから、幼稚園で遊んできて?水遊びもできるよ。って言ってました。

でも去年は2-3回行ったらもう行きたくないというようになって朝泣いて私から離れなくなってしまったので、去年はそれ以降は回数かなり減らして、最後の方は全部キャンセルしました😭
年の違う知らない子も多いし先生も担任じゃないから嫌だったみたいです💦

ちょっと大変にはなりますが
週1回とか2回とかだけでも行くのやめてその日は家にいようか、でも他の日は頑張ってきてくれる?とか折り合いをつけて納得してもらうかなーと思います私だったら😭😭😭

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    少し休ませようかなって思うんですが、なかなか踏み切れず😅
    行き渋りがひどくなったら、休ませようと思います☺️🙏

• 7月29日