※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

フードコートで10代のカップルを見かけました。女の子がマスクを外さずに食事をしていたのが気になりました。男の子がいない間にサッと食べたりして、若い世代の悩みを感じました。

今日フードコートで子どもとお昼食べてたとき、
隣に10代のカップル?が座ってました。

どちらも真面目そうな見た目で、そのカップルもご飯を食べてたんですが、女の子がずっとマスクをしてました。
どうやら相手の男の子に顔を見られたくないようで、
「食べないの?もう1時間位経ってるよ、オレ食べ終わったよ」って言われてて、その子はずっと笑ってはいましたがマスクは外したくない様子でした。

なんだかその光景が気になってしまって
しばらく様子を見てたんですが😂

男の子がお店に食べたお皿を戻しに行ってる間に、女の子が周りをキョロキョロ確認しながらサッとご飯を食べたり飲み物飲んだりしてて、、なんでそこまで?って心配になっちゃいました🥹
別に見た目は普通の子で、マスク外しても全然変わらないって第三者は思っちゃいましたが、本人は恥ずかしいのか気にしてるんですかね、、

マスク社会になって若い子も深刻な問題を抱えてるんだなって実感した出来事でした。私も、肌が〜ほうれい線が〜口元が〜とか気になって外したくない気持ちもあるものの、そこまで頑なに外せない人もいるんだなって驚きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは本人がめちゃくちゃ疲れそうですね、、😭
でも確かにマスク外したことない状態で告白されて付き合ってとかなら、ちょっと外すの怖いなぁとか思っちゃうのかもですね😢
想像と違うとか思われないかなーとか💧

真っ先に、キスできなくない?って思っちゃいましたが🤣🤣笑

清華

過去に何かあったかもしれません
元彼に顔のことで言われたとか…
友達の友達でそういう子がいたみたいで、すんごくかわいい子なのに言われたことがトラウマで人前ではマスクが外せなくなったと聞いたことがあります💦