※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚘⚘⚘
子育て・グッズ

保育園に通う10ヶ月の赤ちゃん。服のサイズは上が80、下が70。肌着も70だが、80に変えた方がいいでしょうか?相談します。

4月から保育園に通います!
その時は10ヶ月です。

明日、保育園に必要な服を買いに行こうと
思ってるのですがまだ保育園から連絡もなく
必要なものが分かりません💦

今は上が80着ていて、下は70履かせてます。
体重は約8キロ、身長は67.9センチ
肌着は70着せてます。

肌着も買おうかなと思っています。
肌着も80に変えた方がいいでしょうか?💦
アドバイスお願いします✨

コメント

ちびまま

保育園によっては
ポケットだめフードだめファスナーだめ紐などだめなど条件もあるのでシンプルな服がいいと思います(*´꒳`*)

• ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

コメントありがとうございます✨

何にもついてないのですね!
    ちなみにボタンとかは言われましたか?💦

• 2月10日
  • ちびまま

ちびまま

ボタンもない方が無難だと思います♪

• 2月10日
  • ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

分かりました✨
    ありがとうございます😊

• 2月10日
ままり

11ヶ月から保育園に通ってます。

うちはトレーナーはその頃から80~90を着せてましたが最近は80はきつくなってきました(笑)大きければ腕をまくってくれるので大きめでも大丈夫だと思います。

スボンは80でちょうど良かったのけど、やはり今では90です💦
体重は少し大きめで8ヶ月で9キロ、1歳3ヶ月で10.5㌔くらいです。

肌着は大きめの80でもいいと思いますよ。

保育園では基本薄着なので厚手のトレーナーとかは買わない方がいいと思います😉

• ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

そしたら80を買って90も何着か買ってみます🤔子供の成長早いですもんね💦
    ありがとうございます✨

• 2月10日
  • ままり

ままり

あっ笑
    下の人が書いてる肌着の件で...

うちの保育園はおしっこトレーニング始まる間ではしたにボタンのついた肌着でもOKで着せています。園によってルールがありますよね😅

• 2月10日
momocha

うちの子の保育園もフードダメ、ズボンは柔らかくてはかせやすいのを、裾は長いと転ぶのでぴったりサイズを、とかうるさかったです。下着も股下のボタンがあるのはやめて下さいでした。冬はお腹出ちゃうから心配だったのに😂
上は今から買うなら80の方が長く使えるのでいいと思います。
あと、上は柄、下は無地とかにした方がいいです。上だけ汚して着替えて、上下柄の服で帰るとかありますよ笑

• ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

えー!股下のボタンの肌着ふつうに買うところでした😑💦
    そうですよね💦ボタンある方が安心なのに😭
    上下柄は派手ですね😂笑
    気をつけます✨コメントありがとうございます✨

• 2月10日
ちゃま

保育園に確認されたらどうですか?

• ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

確認しようと思い、電話したのですが詳しくわかる方がいないと言われてまだ分からず仕舞いなんです💦なので参考にと思いここで質問させてもらいました💦

• 2月10日
くー

保育園によって決まり事があるのでいるものがわかってからの方がいいと思いますよ!

• ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

やっぱり質問してからそう思ってきちゃいました💦
    そうですよね!せっかちな性格なので早く買いたい!って思ってしまいました😂

• 2月10日
  • くー

くー

その気持ちわかります 笑
    私も何かと早く早くって思って見に行って、でもわからず帰ってくるとゆう無駄な行動ばかりしてました 笑

• 2月10日
  • ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

せっかちだし余裕持ってたいので、、😂
    でも洋服は元々買うつもりだったので少し大きめのを買ってあとは連絡また来たら買いにいこうと思います💦

くーさんは保育園もう通わせてますか?スタイとかは保育園では使わないですか?💦

• 2月10日
  • くー

くー

通わせてますよ♪
    スタイはよだれ掛けで使う分には普通のスタイだったんですが、ごはんを食べる時の前掛けは、1人目の時の保育園は普通のスタイだったんですが、2人目が行ってる保育園ではタオルや大きめのハンドタオルにゴムを通すものを指定されたりでした!

• 2月10日