※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんについて、昼間の服装について悩んでいます。同じくらいの赤ちゃんは昼、夜それぞれ何を着せているでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月になります。そろそろ寝る時にはパジャマをと思うのですが、最近暑すぎるので、家の中も、ちょっとスーパー行くくらいも肌着の半袖ロンパース1枚です😅寝る時はそれにスリーパーを着せていますが…
昼間はもう少しちゃんとしたものを着せるべきか…それとも暑さの落ち着くころにパジャマを始めるか…迷ってます😂

同じくらいのねんね期のお子さんは昼、夜それぞれ何を着て過ごしていますか?

コメント

ままり

うちも昼は半袖肌着1枚で出かける時は、
メッシュのボディ肌着に半袖ロンパースです🙌
夜も半袖肌着1枚でちょうどいい温度に設定してそれだけです😅
スリーパー着せたんですが暑いのか何度も起きたのでやめました😿

パジャマは私も検討していますが、夏が終わってからにしようかなって思ってます🫨
4ヶ月の子が着られるちょうどいいサイズのパジャマもなかなか見つかりません😭😭

• きゅうり

きゅうり

同じ感じでよかったです😂
    わたしも夏終わってからにしようと思います!
    パジャマいい感じのないですね💦今パジャマ着たら昼の格好よりパジャマの方が服らしくなる説まであります😅

• 7月28日
ママリ

一日中半袖ロンパースです🤣
寝てる時は汗をかいてると思うので、朝は半袖ロンパースから半袖ロンパースへ着替えてます👚

• きゅうり

きゅうり

同じ感じでよかったです😂
    朝のお着替え、丁寧でいいですね!うちは首座ってなくて面倒なのもあってさぼっちゃってます🫣

• 7月28日
はじめてのママリ🔰 

うちは、昼も夜も半袖肌着1枚だけです😅家は24時間エアコンつけてますが、夜スリーパー着せると暑いのか起きるのでやめました😂
お腹が出てないから大丈夫かなぁと🙆‍♀️
気づいた時に足元にガーゼケットかけても蹴り飛ばすので、まぁいっか😅ってかんじです😂

ミルク飲んだ後にゴロゴロして吐き戻したりヨダレがすごいのでその度に着替えないといけないのでだいぶヨレヨレになってます😅

お出かけ用の洋服も買いましたが暑すぎてまだ1度も着せておらず、UNIQLOのメッシュの肌着1枚だけです😅それでも抱っこ紐から出す時は汗ばんでます。汗取るために中に下着着せた方がいいんでしょうが2枚になると暑いのかなぁとか、買い物だけしてちゃちゃっと帰るだけだから!ってことでもう1枚で済ませてしまってます。

パジャマは暑さがおさまって始めようかと思ってます😄

• きゅうり

きゅうり

同じ感じでよかったです!うちもお出かけ用の服買ったけど、なかなか着せれてないです😭下着とお洋服2枚だと暑そうに感じますよね💦抱っこひももベビーカーも冷感ケープで見えないしいいかぁとなっちゃいます😅

• 7月28日
常にケンタ食べたい

外出の予定がない時は日中も寝る時と同じ半袖メッシュのボディスーツです。お出かけの時は半袖やノースリーブのロンパースやワンピース×ブルマとかですかね☺️
何着せても嫌がらないし、暑くなりすぎたり寒いなりすぎないようにだけ気をつけながらもあんまり着こませてはないです。その方がぞんぶんに動けるかなと思って😄

• きゅうり

きゅうり

動きやすさ大事ですよね☺️うちも寝返りはじめたばかりなので、半袖ロンパースは身軽でいいです。
    パジャマはもう少し先にしようと思います!

• 7月28日
‪( ꕹ )

うちも一日中ボディ肌着1枚です!
寝る時はエアコン付けっぱなのでその上から腹巻きズボンだけはかせてます!🤗

• きゅうり

きゅうり

同じ方たくさんで安心しました☺️腹巻きズボンも気になってます😊今のスリーパーが小さくなったら見てみます!

• 7月28日
マーガレット

うちも1日中半袖ロンパースです🤭家でも外でも、綿素材の半袖ロンパース1枚です。夜はメッシュ素材のボディ肌着にスワドル着せてます。スワドルは両手両足が出るタイプなのでもはやスリーパーですね😂ちょっと暑いかなあと思いつつ、室温25度台にしておくと爆睡してくれるのでそのままにしています🤔

• きゅうり

きゅうり

同じ感じで安心します😊
    うちもスリーパーすら暑いかなとも思いつつ、夜は動かないからかよく寝てます。
    パジャマない代わりにスリーパーやスワドルがねんねのルーティンになってたらいいですよね😊

• 7月28日