※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみづ
子育て・グッズ

大人用シャンプーを使っても大丈夫か悩んでいます。5歳の子どもで、昨日THERATISのナイトリペアを使ったら髪がサラサラになりました。大人用シャンプーでも続けていいでしょうか?

大人と同じシャンプー、いつから使っても大丈夫と思いますか?

もうすぐ5歳の子どもで、今まで泡で出る子供用メリット(シャンプーとトリートメント別々)を使っていましたが、昨日使い切ってしまって急遽大人用のシャンプーを使いました。
いつもより髪もサラサラで絡まりもなく、傷んでいる様子もありません。
もし大人用のシャンプーでも良いのならこのままいきたいなとおもうのですが、やはりまだ早いのでしょうか?

使ったのは、THERATISのナイトリペア(シャンプー、トリートメントともに)です。

同じくらいのお子さんがいる方、こうだったよー!教えてくれる方、美容師さんなどコメント下さると嬉しいです!!🙇‍♀️

コメント

(=^x^=)猫飼いたい☆

上の子は3歳くらいから大人と同じもの使ってます💦
子供用だと絡まりがすごくて、試しに大人と同じものにしたらサラサラで絡まりもなく本人もクシでといた時に痛くないからママと同じのがいいって言ってたので、そのまま大人用に変えました!
下の子はメリット使ってて、たまーに上の子に使うと絡まり凄いです笑

• ひみづ

ひみづ

ありがとうございます😊大人用の使いたいと思います!

• 7月29日