※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

旦那が育児に協力せず、女性と会う約束も。離婚すべきか悩んでいる。証拠を集めて話を進めたいが、携帯のパスがわからず困っている。どうすべきか。

離婚の決めてはなんですか?

育児に協力的ではない旦那です。
泣いててもあやしもしない、お風呂も入れない、ミルクやオムツ交換もしません。
私は育休中で旦那は激務なので仕方ないかなと思っていました。
友人に相談すると「離婚案件だよ」と言われました。

また、先程旦那の携帯がチラッと見えたら女の子と会う約束をしていました。
私が里帰りするのでそのタイミングで会うみたいです。
前も仕事だと嘘をついて出掛けていました。
その時は問い詰めたらパチンコに行っていたと言っていましたが、実際は女の子と会っていたのかもしれません。

ショックというより親にもなったのに嘘ついて女の子と会うことに呆れています。
離婚話を進めるにしてもこちらが有利に進めていきたいのですが、旦那の携帯のパスが分からないので、女の子とのやりとりもなかなか見ることが出来ません。

そもそも離婚すべきなのか。
離婚するならどうやって話をするか、証拠を集めればいいのか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

泣いてもあやさない、お風呂に入れない、ミルクやオムツのお世話をしない。
これは...第1子で、生後5ヶ月のお子さんとなると...もしかしたら何かしらは当てはまる方が多いかと思います🤣!!
離婚してやる!!と私も思いました(笑)
そう思いながら、子供と旦那を育てました😑

ただ、女の子と実際に会っていたのなら離婚案件かなと。
確実に、浮気をしているなら、探偵をやとって、その分の料金は双方からの慰謝料で賄うかなと。
疑ってる段階であれば、GPSか盗聴器を車に忍ばせるとかですかね💦

• ゆん

ゆん

育児をしないのは旦那あるあるですよね🥲😂

肉体関係があるかどうかは定かではないのですが、会ってるのは間違いないかなという感じで…🙃
    慰謝料多く貰うなら肉体関係がないとですよね🙃
    今のところは泳がせておくのがいいのでしょうが、もやもやが止まらなくて😭笑

• 7月27日
ももこ

こんばんは。
まだ離婚していませんが。
私は女関係やDV系なら一発アウト、その他なら自分の判断で限界だと思ったら、と思っています。
私も今似たような感じで、カバンからローションが見つかったり連絡している感じがありますがなかなか証拠がつかめずにいます。もう少し様子を見ながらですがGPSみたいなことをそろそろ考えようと思っています。
家事育児は全くしないのと、性格の不一致から離婚を考えていますが、女関係あるなら少しでもお金を取りたいのでもう少し我慢かなと思っています。証拠さえ集められれば話し合いはこちらが有利になると思うので確定なら探偵にでもお願いしますがそれまではとりあえず地道に😭

• ゆん

ゆん

カバンからローションはアウトな気がしますが証拠が他にもないと何とも言えないですよね🙃
    私も離婚するなら少しでもお金を取れたらと思ってます。
    会うだけで肉体関係がないとなかなか難しいですよね🥲
    私も泳がせて地道に証拠を集めるしかないかもです…🫥

• 7月27日
  • ももこ

ももこ

ですよね😑離婚でいいから証拠とお金くださいって思ってます😇
    肉体関係あるって分かってても確実な証拠をおさえないと難しいみたいなので最終は探偵ですね、、探偵雇うならそのお金も取りたいですし。
    私も地道にって思ってますが本当は今すぐにでも言ってやりたいですが我慢ですね😒

• 7月27日