※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
子育て・グッズ

娘が小規模保育園に通っています。お盆休みに出欠提出したら、他の子は休みだけどうちの子は平日2日間行くことになりました。主人は仕事で私はパート。保育園休ませるべき?

娘を小規模保育園に通わせてます。お盆休みの出欠席予定を提出したところ、うちの子以外みんな休みだと言われました。祝日明けの平日2日間です。もしかしたら1日は1人いるかもとのこと。
主人はお盆休みはなく、私はパートですが、お盆休みはありません。
今日お迎えに行ったら先生に改めて聞かれました…
まぁ1日は仕事入れてなかったから休ませられるけど、1日は1人だとしても保育園に行ってもらうしかないかなーと。
仕事休んでまで保育園を休ませるべきなんですかね…
なんか、申し訳ないかなーとか思ってしまいました😶

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事休めるならわたしなら休ませます🥺

• 鈴

コメントありがとうございます😊
    仕事は全然休めます。休ませるべきなんですかね…悩んでしまいます🥲

• 7月27日
うー

私はそんな時は保育園側が休ませて欲しいと言わなければ1人でも預かってもらって仕事に行きます
1人だから可哀想とか曖昧な感じなら1人でも大丈夫なのでお願いします
保育園側からできれば休んでほしいと言ってきたら有給取ることも考えます

• 鈴

先生に、「お盆の平日の2日間、○○ちゃん1人なんですよねぇ…もしかしたら1日は1人いるかもなんですが。通常保育でいいですか?来月のシフト作るのに確認したくて」などと言われました…
    遠回しに休ませて欲しいと言われている感じではありました。
    私はまだ仕事始めて2ヶ月なので、有給もないので、悩んでいます…😓

• 7月27日
  • うー

うー

遠回しな感じなら絶対ダメってわけではないので預けちゃいます

でもこの感じは私の中では遠回しにも入らないです!!
    シフト作るのに確認したいって言っているので、預けるのはオッケーってことです🙆‍♀️

なので、「通常保育で大丈夫です!!夫婦共にお盆休みがない職場で💦先生達も大変だと思いますが、よろしくお願いします。」
    みたいな感じでいいかと思います

• 7月27日
  • 鈴

確かにシフト作るのに、来るのか来ないのかをはっきりして欲しいってことですね!
    ありがとうございます😊

悩みましたが、やはり1人は可哀想なので、仕事を休んで娘と過ごすことにします。
    色々とありがとうございました😌

• 7月28日
YSK

私なら気にせず預けます😂仕事いれたい派なので。保育園側の都合は気にしません、先生独り占めできて子供も嬉しいと思います

• 鈴

なるほど🤔そういう考え方もありますね!
    やっぱり保育園に行ってもらおうかなぁ…悩みます😩

• 7月27日
晴日ママ

私だったら
休ませます🥲
保育士さんも
休めるってことですよね
保育士さん家族がいる訳だし
保育士さんも休みたいですよね😅

• 鈴

やっぱり休ませたほうがいいんですかね。
    お盆の平日2日間は通常保育でいいかと再度聞かれて…遠回しに休ませて欲しいと言われている感じではありました。
    私自身、お盆とか年末年始ですら関係のない仕事なので、お盆に休みたい気持ちはわかりませんけども…悩みますね😓

• 7月27日
  • 晴日ママ

晴日ママ

私も自営➕介護職なので
    年末年始、GW、盆関係ありません🤣
    行って欲しいー!とは思いますがやっぱり少人数だと子供寂しいですよー!
    10人でも行かんって言われたお盆ありました笑

• 7月28日
  • 鈴

そうなんですね。
    うちが通ってる園は小規模で元々10人ちょっとしかいないです。
    ですが、さすがに1人だと可哀想なので、主人と職場の上司に相談して、休みをもらうことにしました!
    お盆は娘と過ごします😊

• 7月28日