※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マッチングアプリでシングルマザーの方に気をつけるポイントについて相談です。子供好きなプロフィールや子供について最初に聞く人には警戒しているそうで、シングルマザーを選ぶ人全体を怪しんでいるとのこと。

シングルマザーでマッチングアプリしてる方いらっしゃいますか?
こういう相手に気をつけろってのがあったら教えてほしいです。
プロフィールに子供大好きって書いてあったりはじめに子供のことを聞いてくる人のことは警戒してますが、
なんかわざわざシングルマザーを選んでマッチングしてるってだけで全員怪しく見えてしまって😭

コメント

はじめてのママリ

シングルの方選んでマッチングだと、お母様よりお子さん目当ての癖を持った方が中にはいらっしゃるので注意するとしたら、それですよね💦

けろりこ

私は、元シンママでマッチングアプリを8年利用して、約100人位の人とデートし今の旦那さんと再婚しました♪

なので、注意点やアドバイスは物凄く出来ます😍笑

1.基本的には自分のプロフには子持ちと記載しない
(相手を騙すと言う意味じゃなく大事なのはどのタイミングで子供いると伝えるかなので、最初ではないと言う事です。そもそも子持ち🆗なんて最初から言ってくる人は何も考えてないからろくな人いません🥲)

2.当たり前ですが、最初のやり取りで敬語を使わない。そして「こんにちは」「宜しくお願いします」などの一言のみを送る人は相手と上手にやり取り出来ない人ですので避けましょう

3.何度かやり取りをしてLINEなどに移行した時に、会うタイミングを中々言ってこないでダラダラと会話たけ続く人。(これは複数同時進行していて隙間時間に会えればいいやと思ってる人なのでやめましょう)

4.デートの日が確定した数日前に、子供がいることを伝える(ここで、全く気にしないから会おうと言う人とは絶対に会わないで下さい。逆に、素直に驚いて会うことを迷っている人の方がきちんと考えてる人です)

5.お子さんが居るのを伝えて二回目のデートの際に子供の都合などを確認しないで自分都合で日程を決める人は一緒になっても自分のことしか考えない人なのでやめましょう!

5.そして、ここが一番肝心ですが、、、。最初のデート代を全額出さない人は絶対にやめてください。勿論、付き合ってからも相手に少しでも出させる男は自分の子供にまでケチると言うことです!

周囲の友人には色々とアドバイスしてますが、ママリなので長文になりすぎるのでこの辺で😍笑

妥協しないで下さい💕良い人が見つかりますよーに💕

プレママ

シングルマザーやシングルファザー専用のマッチングアプリあるって聞いたことありますが、それなら怪しくないんじゃないでしょうか🤔