※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の服装について悩んでいます。短肌着やロンパースがはだけてしまうので、メッシュタイプの肌着を試してみると良いかもしれません。外出時は暑さに気を付けてください。

生後3ヶ月の息子を持つ親です。
来週で4ヶ月になりますが、この時期の服装について知りたいです🥺今昼間は家の中では短肌着1枚。出かける時は短肌着+ロンパース着せてます。夜はコンビ肌着で過ごしてます。
ただ最近汗疹がちょっと酷いため皮膚科に行きました。

ネットでみると短肌着は2,3ヶ月までと書いてありました。
息子も肌着を掴んで遊んだりするので、すぐはだけてしまいます。また短肌着の上からロンパースも、暑いんじゃないかと思いまして、、、。なのでなんかいい服装はありませんか??
メッシュタイプの肌着もいいのかなと思いますが。

毎日のように熱中症警戒アラートがでたり
外も暑いので、悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家だったらメッシュのロンパース1枚かコンビ肌着1枚、外では普通のロンパース1枚でいいんじゃないでしょうか!
うちは暑くて5月頃からメッシュのロンパース着てます😂

• ママリ初心者

ママリ初心者

ありがとうございます🙇‍♀️
    とても助かります!

• 7月27日
エルモ

うちはボディスーツにかぼちゃパンツ履かせて出かけることが多いです。兄の保育園の迎えの時はボディースーツ1枚のまま。
短肌着はかなり暑いと思います。メッシュのランニングタイプの短肌着が西松屋で売ってますよ。あとはボディスーツのメッシュタイプも。ボディスーツの方がめくれ上がらないので良いかもしれません。

• ママリ初心者

ママリ初心者

なるほど!🤔
    たしかに短肌着暑いですよねー
    ありがとうございます🙇‍♀️

西松屋てみてきます!!!

• 7月27日