※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

親族に借金してる状態でも住宅ローンって組めるんですか?額によりますか?

親族に借金してる状態でも住宅ローンって組めるんですか?
額によりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

審査が通ればローンは組めます!!

借金の申告は原則しなければいけないですが、個人間なので申告しなくてもバレません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

審査の中には親族への借金は入ってこないのでしょうか?
    無申告で後でバレた時に面倒なことにならないですかね😣?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞き取りや申告する欄があります!!

申告すれば、審査の中に入ります!!

自分たちで言ったり、あとで親族への返済もあるからローンを払うのが厳しくなってきた…などなければバレないです💦

借金はいくらあるんですか!?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦

借金は今は無いです💦
    実は家を購入したのですがすごくすごく後悔していて、元いた地域に戻りたくて…
    そこに建売が建設中で、今の家は売り出しているので、その建売が完成前に売れたら住み替えを考えています。
    しかしもし完成しても売れなかったら、親族に借りて今の家のローン返済して、新しく建売のローン契約して引っ越したいと思っています😣
    甘いことを言ってるとは思いますが、実際居住中より空き家の方が売れると言いますし…
    今の家が売れたら親族に一括返済(もちろんそれまでも通常のローンと同じように払っていく予定です)します。
    ただ、新しくローン契約するときは親族に借金している状態での契約になるので、審査が通るのかどうなのか😣
    ちなみにまだ築浅なので2000万以上になります💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

金融機関通して借り入れをしてるわけではないので審査自体に問題はないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月27日