※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめちゃんママ
産婦人科・小児科

生理直後にお腹の調子が悪くなる方いますか?生理後の腹痛や不快感に悩んでいます。検査結果は異常なし。同じ症状の方の対処法を教えてください。

生理直後にお腹の調子が悪くなる方いらっしゃいますか?
現在1歳8ヶ月の息子を育てています。
産後8ヶ月頃に生理が再開して以降、毎回必ず生理が終わった翌日辺りに急に強い腹痛がしてきて、お腹を壊してしまいます💦
毎回の事なので、心配になり、出産した病院で、内診や子宮頸がん検査、エコー検査もしてくださったのですが、何も異常はありませんでした。
生理痛は毎回それほど痛くなく、生理中は眠気や倦怠感や時々ふわふわする眩暈がある感じです。
もし同じような症状で悩んでいらっしゃる方がおられましたら、対処法など教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ねこ

同じです😭😭😭
ホルモンの関係でくだすらしいよね。
私の場合が整腸剤や正露丸飲んでますが、、効いてる気しないです。
お腹を温めるとか、冷えたものを摂らないとかは意識してます。
対処法じゃなくてすみません🥲

• こうめちゃんママ

こうめちゃんママ

お忙しい中、回答ありがとうございます😊
    ナミさんも同じなんですね☺️
    同じ症状の方がいらっしゃると知れただけでも、楽になれました💕
    初めての出産や育児で毎日悩んでばかりでして💦

• 7月28日
  • ねこ

ねこ

ほんと育児って正解がないというか、、いかに自分の感情を押し殺して育児できるか、みたいなところあるし大変ですよね🥲
    少なからずストレスや自律神経の乱れから来てるものもあるのかな、と感じていました🥲

• 7月29日