※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

16週の妊婦で、検診が待ち遠しく不安。前回の流産経験もあり、赤ちゃんの様子を1週間に1回診てほしい。卵巣の腫れも心配。待つしかない。

明日から16週の妊婦です。🤰
長い長い4週間検診になりやっと次の月曜日検診です。
胎動もないので毎日毎日不安ではないですか?😭
前回流産経験もあり、生きてる?大丈夫?と
毎日心配してます。。
待ちに待った検診日が近づくと余計に待ちきれなくなります笑
信じて待つしかないですよね🤣
それと卵巣が腫れているのでその経過も診てもらうので
そちらも心配です💦
ほんと1週間に1回は赤ちゃんの様子を診てほしいです🤣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく明日から16wです😌私も流産の妊娠で不安なのでその気持ちわかります🥲

• まる

まる

同じですね!!✨
    ですよね、あの悲しみを知ってしまったからこその不安もありますよね😣
    お互い赤ちゃん元気で居ることを祈りしよう🥲✨✨

• 7月27日
ママリ

私も全く同じこと思ってました🤣

検診の2日前から眠れなくなります🥺
お腹触ってて、なんだかいつもよ。膨らみがない気がして心配になって鏡の前に立ったり…
ホント不安ですよね🥲

• まる

まる

私と同じです🤣🤣!!!
    私もいつもより膨らみがない気がする、、と鏡の前に立ちましたつい昨日。笑
    今は赤ちゃんを信じるしかないですよね💦

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

信じるしかないですね🥲
    私は一昨日検診だったのでエコーを録画させてもらって何度も何度も見返して癒しと安心をもらってます😌

• 7月27日
ぴょみ

昨日で16wに入りましたが気持ちめちゃめちゃ分かります!!
私の場合、夏バテと悪阻終わってからも食べれる量が半人前から戻らず…体重が減ってく一方なのでこないだ別件で病院に言った時に「私の体重が減る一方で何も感じなくて不安です🥺」って言ったら特別にエコーで一瞬見せてくれました😂

14wの頃に悪阻も終わりかけで不安過ぎて2日間「大丈夫??生きてる??」って暇さえあればお腹に声かけてたら悪阻ピークぶり返したみたいに気持ち悪くなって旦那と「お腹の子が「うるさいなー!生きてるよ!!」って怒ってんじゃない?笑」って話になってから病院に行くまでは我が子の生命力を信じる事にしてます🤣笑笑

本当、胎動感じる20wぐらいまではせめて2週に1回健診にして欲しいですよね!笑

• まる

まる

同じ状況です😳!!
    私も悪阻が終わっても夏バテでまたさらに体重が減り、これで大丈夫なの?と毎日不安です。。体重が減ったからなのかお腹の膨らみもない気がしてきて、、
    一瞬でもエコーで診してもらえるだけで安心材料ですね🥹

生きてるの??はもう口癖です笑笑
    確かにそうですね🤣🤣
    もーうるさいなー生きてるから!!!と言っていると信じて🤣🙏ポジティブに考えます🤣✨
    早く胎動が来て生きているって実感したいですね🥹🥹✨

• 7月27日
  • ぴょみ

ぴょみ

私も「え?本当にいる?」って思うぐらいお腹も出てないし何なら痩せてお腹回りスッキリした気がしてます🤣

先生が「今の周期だったらご飯少しでも食べれてて水分取れて子供が育ってれば大丈夫ですよ!妊娠後期で体重が増えずに減ってたら心配だけど💦」と言ってたので少しでも食べれて水分取れてればきっと大丈夫です🥹

不安過ぎて無意識レベルで口から出ちゃいますよね🤣
    次の健診で動き回って「めっちゃ元気に育ってるよー!」ってアピールしてくれるの期待しときましょ🤭笑

• 7月27日