※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👧❤️👶
子育て・グッズ

グーンのSサイズのオムツを使っていて、サイズアップを考えています。頂いたSサイズのパンツタイプがあるけど、2ヶ月半の赤ちゃんには早いか迷っています。Sサイズは今だけなので、使えるなら使いたいです。どうしたらいいでしょうか?

オムツについて質問です💡
今グーンのSサイズのテープを使っています!
太ももに跡が付いてきたのでそろそろ
サイズアップかなーと思っているのですが
頂い物でグーンSサイズのパンツタイプが
あるんですが2ヶ月半だとやっぱりまだはやいでしょうか?
3袋もあるのでもったえないなーと😥
Sは今だけなので使えるなら
使ってしまいたいのですが…

どうでしょうか?

コメント

くれあ

うちはグーンではないですが…^_^;
大きい子でよく💩が漏れたので、1ヶ月過ぎくらいでもう新生児→Sサイズにしました。
なので、その子その子でいいんじゃないですか?
パンツタイプは変えるときは横を両側破ればテープタイプと同じように拭いたりできますよ。

うちにも新生児サイズが余ってありますが、2人目に使うか、これから出産予定の友達にあげるか考えています。

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    テープなら出産予定の友達に
    あげようかと思ったりしたんですが
    パンツのSって微妙かなーって💦

    • 2月10日
はるゆきち

替えるのが大変でなければパンツタイプを使っても良いと思います(*´꒳`*)
Sサイズのパンツタイプは確かに使う時期が難しいかもなので(^^;
ウンチがまだユルユルだと思うのでウンチ交換の時だけテープとかにすると使いやすいですよー!

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    なるほど😊
    確かにうんちは大変そうなので
    それ以外パンツ試してみます♡
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 2月10日
結優

うちは太ももの跡より、体重を目安にしてサイズアップしました。

子どもも特に気にしてるふうでもなかったし、機嫌もよかったので記念に数枚残した以外はひとパックずつ買ってたので使いきりました。

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    普段は1袋ごと買うんですが
    頂きものなので💦
    体重今日測る機会があるので
    それも目安にしてみます♡

    • 2月10日