※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お金・保険

都内で3人家族、旦那さんの年収で贅沢な生活はどれくらい可能ですか?(世田谷区、杉並区、目黒区を除く)

都内(世田谷区杉並区目黒区などで足立区江戸川区とかそっちの方は抜き)で
3人家族、旦那さんの年収または月収手取りでいくらくらいあればまあ割と贅沢して生活できると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手取りで7〜80万くらいあれば余裕だと思います★
家賃2〜30万であれば🤔

• らんらん

らんらん

家賃30万って高いですよね⁉️
    私の感覚だと高いです🤣

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

その区の中でもさらにエリアにもよりますが…
旦那さんだけの収入で専業主婦と子供1人ってことですよね?「割と贅沢」だと2000〜かと思います🤔

• らんらん

らんらん

やはりそのくらいですよね!
    なかなか難しいですよね。
    旦那だけで2000万って限られてきますよね💦

• 7月27日

今は
千代田区の方に引っ越しましたが、
前は世田谷住んでいました!
3人➕犬1匹です。
旦那が当時年収1300万
私も働いていて600万です。
途中産休育休入ったので減りましたが。、、
旦那さんだけなら少なくとも1500万は必要かなぁ?

贅沢はどこらへんを、
指しているのかは分かりませんが…
杉並や世田谷でもエリアによっては
そこまで出ないところもありますよー☺️

• らんらん

らんらん

千代田区、いいところですね〜☺️
    1300万かぁやはり、結構稼いでいますね!2人で約2000万となると凄いですね💦
    とゆうかはじめてのママリさん年収600万すごいです😱‼️
    都内だと年収1000万でもかつかつだ、とSNSで見たので気になって💦

• 7月27日

退会ユーザー

京王線あたりの世田谷はおすすめです☺️
    田園都市線レベルじゃないし
    新宿も行きやすいです💕

年収1000万でも人によってはカツカツですよね〜
    前住んでたところも
    皆んな普通の格好なんですが、
    家ここだよーってそれぞれなった時
    ポルシェとかベンツゲレンデとか
    レンジローバーばかりでした😂😂😂
    うちはカーシェアです😂😂

• 7月27日
  • らんらん

らんらん

元々小田急の世田谷区に住んでて今は小田急の神奈川県です🤣
    いずれは戻りたいなと思うけどここのコメント見てると現実離れしすぎてて無理だなと思い始めました😂
    車もいい車乗ってる人多いですよね…
    うちはフォルクスワーゲンです🤣
    ポルシェベンツレンジローバーはご主人の趣味ですかね🤣💖
    男性の憧れですよね🥺

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

実家が目黒区で、4人家族で戸建てですが、父親の年収800万くらいです。でも中学校受験もしてますし、割と贅沢にくらしてきたと思います。年収は普通ですが、ジジババの支援かなりあったと思います💦(代々その周辺に住んでます)

• らんらん

らんらん

代々目黒凄いですね😍
    目黒区憧れるな〜

• 7月27日
ママリ

世田谷区です。
長女1人の時は、
2人で850万円程度で、
ゆっくり育休は取らず(当時は待機児童が凄くて0歳4月入園が当たり前でした)。
頭金をたくさん入れていたので、住宅ローンが8.8万円だったこともありますが、
なんとか貯金を少しずつして生活できてましたよ☺️

今は子供も増え、
1件目から学区を変えない範囲で住み替えして、
住宅ローン16.5万円抱えてます。
子供が3人です。

子供達の周りでは一人っ子のご家庭で共働き1,000万円前後の方が多い印象です‼︎
何をもって贅沢かはわかりませんが、車を持たない方が多いので、その分、旅行は子供達の習い事にお金をかけていらっしゃる感じです😊

• らんらん

らんらん

住宅ローンということはお家を買ったということですか?🤔
    今は毎月16.5万円払ってる感じですかね?
    うちは今神奈川県ですが車必須です😥私は運転できないですが…
    いずれは世田谷区の方に戻りたいなーと思ってますがやはり金銭的に厳しそう😂
    2LDK〜になると家賃も爆上がりだし😓

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

はい。2軒買いました‼︎
    1軒目はもちろん売却してますが💦
    36歳で2軒目でしたので、
    20年ローンにしております☺️

神奈川なんですね。
    お近くですね✨

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

ちなみに我が家は月に63万円ほどの支出なのですが、
    夫の年収1,100万円くらいで貯金が数十万円できるかどうか…。

私が同じくらいの年収で、
    年間の旅費160万円程度以外は投資などへ入れてます。

2,000万円程度(他に不労所得あり)ですが、
    特に我慢する事はしてません。
    もちろん贅沢に暮らす…というわけではないですが、
    夫婦の小遣いもそこそこ確保して、子供達の希望は基本的には叶えてあげられてます☺️

• 7月27日
  • らんらん

らんらん

2件!凄い😱
    うちは賃貸です!
    生まれた時からずっと小田急線沿いで今も小田急の神奈川県に住んでます😆
    すぐ川越えたら世田谷区ですが多摩川の壁デカすぎます😂笑

あによさんも年収1000万円ほどあるのですか⁉️
    フルタイムでのお仕事ですか?
    旅費に160万もすごいです😭
    うちなんて旅行行くとしても安いとこ安いとこめっちゃ探してます😭笑
    こないだ海外行きたいなと思いグアムあたりなら安いだろうと調べたら昔より2.3倍高くなっててびっくりしました…😭
    年収が普通の一般家庭ではもう海外旅行は気軽に行けない時代なんだなと、痛感しました😥
    セ、セレブですね😳‼️‼️‼️‼️

• 7月27日
ことり♪

友達が子供2人世田谷区でご主人が大企業勤めの世帯年収2000万弱くらいなんですが車欲しいけど買えない、上の子は小学生だから塾に通っているけど仕事と家事育児で勉強を見てあげられる余裕もなく、かと言って家庭教師を雇う金銭的余裕もなく…て感じで「仕事を辞めたいけど辞められない😭」と言っていました。
地域柄、中学受験は必須のようですし(受かる受からないは別かもしれませんが。。)、子供1人なら1馬力2000万くらいなら余裕かなーと思います。
毎年ハワイやヨーロッパ方面への海外旅行は絶対行きたい!とか贅沢したいなら3000万以上は必要かもです。

• らんらん

らんらん

3000万😨😨😨😨😨😨😨
    もう夢のまた夢のまた夢です😨😨😨😨😨
    しかし私からしたら2000万でも夢のまた夢のまた夢です😨😨😨😨笑
    凄いですね、2000万あっても足りないんですか、、、
    元々世田谷区出身で今は神奈川県に住んでていずれは戻りたいなとは思ってましたが難しそうです泣く

• 7月27日
ちゃい

皆子供2~3人ですが…友人が世田谷、杉並、目黒住み、割と裕福な生活をしているな~と思うのですが、旦那さん1馬力で1500万~です😌加えて、本人達も時短ではありますが正社員なので世帯年収的には2000万~です🤔
(今は皆未就学児~小学校低学年ですが…)1馬力となると、共働きより手取りが下がるかと思うので1人っ子といえど1500万位はないと贅沢までは出来ないのかなと思います👀
うちは世田谷の隣の区ですが、それでも世帯年収1000万では1人っ子でもなかなか贅沢はできないですね…😅

• らんらん

らんらん

1000万って一番難しい金額って言いますよね😭
    贅沢できそうだけど、できない微妙なラインってよくSNSでみます😭
    ただ1000万のライン越すのも大変ですよね…

• 7月27日

目黒に住んでる義姉は支社長の旦那さん持ちで年収2000万はあるらしいですけど、贅沢するにはまだまだ足りない〜って言ってます😂😂
車を1年に2台乗り換え、引っ越しは気に入らないからと年に3回してました😂

momo

杉並区、子供1人です。
世帯年収1300万程(夫800、私500)戸建てを買って暮らしていますが、貯金はできていて今のところは不自由ないです!
ただ、贅沢な暮らしというより普通の生活って感じです😭
私が育休中なのと、復帰後もここまで年収はいかないかと思うので今後は少し心配してます。2人目は悩み中です😨

息抜きにネイルエステくらいならいけます😂
旅行は海外は計画立てないと厳しいかもしれないですね😭