※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日羽
雑談・つぶやき

娘の名前の由来をうまく文章にまとめられなくてモヤモヤしてます…娘の名…

娘の名前の由来をうまく文章にまとめられなくてモヤモヤしてます…

娘の名前を明日奈と命名したのですが

明日→
明日に向かって。希望のある響きがよかったので明日

奈→
唐梨(別名カリン)花言葉、努力、可能性がある、優雅、唯一の恋
漢字の成り立ちには、神事に使われる大きな(果)樹

後から調べて知ったのですが翌檜(あすなろ)って木があって、明日に成ろうって木の由来との言い伝えがあり
白くて綺麗で真っ直ぐ大きな樹になるそうな。
それで、その由来から大きな樹である奈を持ってきて明日奈と名付ける方もいると。

元々、明日羽(あすは)で明日に羽ばたくにしようと思っていたのですが
ギリギリでふと、明日奈がいいかなぁ?とピンと来て奈の字の由来を見て素敵だと思って付けたので
文章としてまとまった由来にしてあげられていません。

そしてお馬鹿な私は上手く由来にまとめることもできずモンモン。( 'ω')。o(…)

なやむ。
明日に向かって努力のできる強い子に。としか浮かばない私の脳ミソ使い物になりません( 'ω')。o(…)

コメント

❁wnmm❁

素敵なお名前ですね😌✨
愛情が沢山込められていて読んでいて温かい気持ちになりました(´ ˘ `๑)♡
そして名前の由来を上手に文にまとめられないモヤモヤ、よくわかります(^^;)うちも3人目の名前がまとまりません😅

明日奈ちゃんの由来ですが、私だったら
『あすなろの木のように、明日に向かって真っ直ぐ努力できる子に』とまとめるかな?私も文章力なくてすみません😭😭

• 明日羽

明日羽

読んでくださってありがとうございますー(;ω;)💕
    モヤモヤします💦私の名前が真っすぐ歩くで真歩なので、こんなふうにシンプルに伝えられる由来を考えて
    明日に羽ばたいていけるように、が何故か突然の私のヒラメキで明日奈になってアレレ?ってなってます(笑)

あすなろ、由来に使ってしまうのも手ですよね(๑•̀Δ•́)💕
    ありがとうございます🐥

• 2月10日